あれから。

2021年1月17日(日)

おはようございます。

 

本日は1月17日。

 

1995年から今年で26年。

  

毎年1月17日がやってくると思い出す。

 

あの日の事を・・・

 

1995年1月17日朝5時46分。

阪神淡路大震災。

  

まだ子供だったあの日。

初めて遭遇した大きな地震。

もちろん。徳島県の被害は大きくはなかった。

でも、生まれて初めて脅威に感じた地震でした。  

 

普段はもう忘れてしまっている。

  

けど、1月17日が来ると思い出す。

   

 

26年の間にもさまざまな災害や出来事がありました。

あげればきりがないほどの、自然災害に襲われて参りましたし、

そのすべてに、たくさんの方の想いが存在します。

     

今、コロナという脅威の中で毎日戦っておられるかたが

沢山おられることも承知しております。

    

しかし、今日は、26年前の出来事を思い出して、

想いをはせたいと思ってしまう。。。

  

そんな1日。

  

明けない夜はない。

  

あの日々を超えてきた我々だから、

 

今のこの状況も超えていける。

   

明るい未来を信じて

 今日1日を過ごしたいと思います。

  

本日はこの辺りで・・・

 

 

 

Blog Top