『愛』ありがとうございます☆

2021年1月8日(金)

〃+.(*´ェ`*)ノ//コンニチハ~///

 

さーむいですねぇ~d(o^v^o)b

 

いやぁ~。

寒いなぁ(*′艸`)

 

  

・・・

  

  

いや。

昨日。日中吹雪いてたやん。

(*-ω-)。

  

因みに今も吹雪いてる。

PM1:20

 

今朝。プルプルしながら、

凍りついたフロントガラスにぬるま湯をかけて

出勤の準備をしました。

   

「お湯をかけて解氷するのは、温度差でガラスが割れたり、

溶けた水がすぐに凍りつく可能性があるので危険です」(JAF)

とネットには書いてありました。

が、

徳島くらいの気温差なら大丈夫じゃなかろうか・・・

と毎年うっすらと凍ったフロントガラスとの戦いに

使用するのはぬるま湯派のSです。

  

で。

ワイパーもOK。ガラスもOK。

  

よっしゃ出発や~!!

と乗り込む。

そしてエンジンスタート後に表示された

気温に目が行く。

  

-4℃。

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ウンウン。

 

マイナス4℃ね。

   

 ・・・

 

   

Σ( ̄□ ̄lll)

   

マイナス4℃て・・・

   

   

水が凍りになるのが何度かご存知?

0℃からですよねたしか・・・

  

凍っちゃうよぉぉぉ~(;Д;)

今シーズン初。

ホッカイロを装備し、戦場へ・・・

  

いやぁ~。朝の掃除で心が折れそうでした。

外、やばい。

足の指がちぎれるかと思った。。。

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

 

  

そんな一日のスタートでした 笑

 

メカニックはこの寒さの中、

外で戦っております。

本当に敬服いたします。

そして思う・・・そういや、2年ほど前は

この時期、つなぎを着て外にいたのよね。。。

Sも。。。

 

・・・

 

もうできない (ノ_<。)

     

外回りのお仕事をされておられる皆様。

暖かくして頑張ってください!!

 

 

さてさて。

昨日は1月7日

人日の節句(ジンジツノセック)

七草粥を食べる日でしたね!!

春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で、

その一年の無病息災を願って

1月7日に食べられる。

正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休める食べるとも言われている。

  

春の七草って言えますか???

ナズナ・スズシロ・ホトケノザ・

スズナ・スズシロ・セリ・ゴギョウ

昔は言えていたのになぁ~・・・( ̄_J ̄)?

Sの自宅では毎年、必ず食しておりまして。。。

昨晩ももれなく頂きました!

   

今年一年元気に過ごせますように!!

お祈りしながらいただきました!!

ので、元気いっぱい今年も頑張ります!!

  

  

それでは。

   

本日は年末年始に皆様から頂きました『愛』

ご紹介でございます~!!

  

M様より!!

年末の最後のひと踏ん張りに!!

とエナジードリンクを頂きました!!

CIMG7473.JPG  

充電マックスで年末まで駆け抜けました!

いつもお気遣い頂きましてありがとうございます!!

(●≧▽≦●)/

   

お次はサイドウォークをご納車させて頂きました

Y様より頂きました!!

茜庵のゆうだま

CIMG7482.JPG

可愛くて、美味しかったです!!

果汁が濃厚。。。

雪が降るとオープンには出来ないですが。。。

季節が変わったらオープンにして

遊びにいらしてくださいませ~♪

ごちそう様でした!!

ヾ(´∀`)ノ

           

おつぎは、仲良しのS様より。

年末なのでと遊びにいらしてくださいました~♪

CIMG7504.JPG

めっちゃやさしいプリンでしたハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)

IMG_1623.JPG

焼き菓子まで・・・

やさしい・・・

v(*´>ω<`*)v 

新年も、福袋購入に朝早くからご来店いただきまして

ありがとうございました!!

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  

  

 

いつもお世話になっておりますH様より頂戴しました。

茜庵のいちご大福。。。  

CIMG7505.JPG

2020年最終日、

すべての仕事が終わっておいしくいただきました!!

ありがとうございました!

本年もよろしくお願い申し上げます。

   

   

ここからは年始に頂きました。。。

 

2021年幕開けの3日。

ご来店くださったオーナー様より頂きました!!

  

まずはM様より。

CIMG7525.JPG

とっても可愛いパッケージハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

CIMG7526.JPG

4日に開封。あっという間に。なくなる。。。

2021年第一回お菓子大バトルのスタートでしたぁ~笑

ちなみにSは。。。

全種類をコンプリートしましたよ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

いつもありがとうございます!!

  

                                  

お次はK様より頂きました!!

ことらやさんのかりんとう饅頭!!

CIMG7523.JPG

美味しいですよね~。。。

2個食べたなんて言えない ( *´艸`)クスッ♪

ごちそう様でした!!

  

  

お次は!!

朝一の福袋にご来店!!

K様より頂きました!!

草加せんべい!!

CIMG7521.JPG

朝早くからご来店ありがとうございました!!

12月に出張に行かれて、

戻られて2週間自宅待機をされたそうです!!

お疲れ様でした!!

(`・ω・´)ゞ

3日にお会いできてうれしかったデス!!

 

  

サービスでご来店いただきましたH様からは

パンの差し入れを頂きました!!

CIMG7527.JPG

丁度おなかがすく夕方にぴったり。。。

ごちそう様でした!!

 

 

皆様、年末年始も沢山の『愛』

ありがとうございました!!

  

皆様にとってよい1年でありますように・・・

 

それでは本日はこの辺りで... 

 

 

Blog Top