さくらの日

 Helloびっくりダッシュ
   失礼しました・・・  

今日の仙台は、朝は車の中ではポカポカ太陽
とても気持ちの良い朝だったのですが、今は・・・
雲ばかりで、風もかなり冷た〜いです悲しい

本日は、3月27日電球
今日って、「さくらの日」って言う事知ってました〜はてな
平成4年から財団法人 日本さくらの会が制定したんですって電球

桜っと一言で言ってもソメイヨシノ・ヤエザクラ・ヤマザクラ・・・
固有種・交配種を含め600種以上もあるんですね笑い

そう言えば、100円玉の表も「さくら」ですよねキラキラ

いよいよ全国各地で、お花見シーズン到来ですよねまる
「さくら」か「お酒」か熱燗

私は花より団子(お酒・・・)ですかね〜にっこり

そう電球そう電球
お酒と言えば「レゲエ・パンチ」って、みなさんご存知ですか〜はてな

別名「ピーチ・ウーロン」。

ピーチリキュール桃太郎をベースに、ウーロン茶のカクテルです乾杯
仙台で知られる繁華街「国分町」のクラブで命名され、
そこから全国に広がっていったそうです乾杯

略して「レゲパン」な〜んて言うみたいですけど、
このお花見シーズンのお供ラブ
あなたも「レゲパン」な〜んていかがですか〜?

   実はこのネタ・・・今日のお昼ご飯の時に見ていたテレビテレビ
        から、話題を頂戴しました困った
                    

   
                      by hide

Blog Top