大安 日曜日

 こんにちわ〜キラキラ
今日も、皆様元気な1日をお過ごしですか〜OK

先日の14日は”日曜日”&”大安”って事もあり、
先日ご紹介した様に、MINI AOBAでも、新しくMINIオーナーでの
ライフスタイルをスタートさせる方々がご来店を頂きました笑い

また日曜日大安って事で、全国的にも沢山の結婚式
あったのではないでしょうか〜ラブラブ

なぜ、この話題に・・・


そうなんです、実は私も結婚式に出席しておりましたにっこり

日曜日大安って次はいつだろう〜・・・
な〜んて思いカレンダーを確認していたら、
10月10日(日)、11月7日(日)、12月12日(日)
なんですね困った

祝日大安では
GW5月4日(火)、9月23日(木)、11月3日(水)なんですよ祝日
意外と、日曜日もしくは祝日で大安って少ないですね・・・

そう電球結婚式で思い浮かべるのが”ジューンブライド
そのジューンブライドの由来をちょっと調べてみました。

「英語で6月はジューン(June)。
これは、ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃の
ヘラ(ローマ名は、ユノ Juno)という女神の名前に由来するもの。
ヘラは女神の最高位にあり、
結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神です。
つまり、ヘラが守り神である6月に結婚すると、
花嫁はヘラの加護を受けて、
生涯幸せな結婚生活ができるというのです。
それが「ジューンブライド」、6月の花嫁。」
なんですって〜キラキラ
フムフム・・・


さて、全国的にもMINI SAKURAで賑っている様ですが
先日、「スターバックス譜面」さんに行った時に発見しました電球


今はどこも””一色ですね〜笑顔

MINI AOBAは昨日が定休日だったので
今日からが休み明けのスタートです走る

今週も、ダンスこ〜んな感じで頑張っちゃいま〜す力こぶ

                                 by hide

Blog Top