雛祭りですね^^

 はい、みなさ〜ん音量こんにちは笑顔
今日はひな祭りですねクラッカー

譜面あかりをつけましょ ぼんぼりに
音符お花をあげましょ 桃の花
マイク五人ばやしの 笛太鼓
ピアノ今日はたのしい ひなまつり


と、一人でマイク熱唱していました拍手

歌ったついでに、この有名な『うれしいひなまつり』をちょっと調べたら

アメリカ・メキシコ圏の人々に日本の童謡『うれしいひなまつり』
メロディーを聴かせると、多くの人が
「これは昔ヒットしたメキシコ歌曲」と答えるそう・・・はてな

『うれしいひなまつり』は、作詞:サトウハチロー、
作曲:河村光陽により
1936年(昭和11年)に日本で発表された日本の童謡のはずが・・・

実は、メキシコのラテン音楽のグループ、ロス・パンチョス
(Los Panchos)が同曲を『Pobres Huerfanitos(悲しきみなしご)』
として1960年代にカバーしていたそうで、
それが日本の童謡とクレジットされないままヒットしたせいで、
アメリカ・メキシコ圏ではそのままメキシコ歌曲として
認識・定着してしまったようです電球


ふむふむ・・・
また1つお利口クラッカーになった、私に・・・乾杯

そう、みなさんびっくりMINIのテレビCM 見ましたか〜?
私も、先日の休日に家でゴロゴロ寝る←違うダメ違うダメ
たまたまテレビを見ていたら、見ましたよびっくりびっくり


COOLPOPなMINIが、ひと足早く春をお届けびっくり
MINI meets SAKURAびっくり



日本の桜前線に合わせ南と北でデビュー週が違うんですよにっこり

装備品は十数点の特別装備品を装備していますが、
中でも数箇所にある、ピンクの桜模様が、とっても可愛いですラブ

目を引きつける、ピンク色のミラーも可愛いちゅー

今だけ限定のMINI SAKURAリボン
ONE&COOPER&CLUBMANそれぞれ選択できます拍手

この限定車、気なったそこのあなた・・・

ピンク色大好きで気になる、そこのあなた・・・etc

今すぐMINI AOBAへ お問い合わせ下さ〜い黒電話
黒電話お待ちしてま〜す黒電話

Blog Top