緑店ばりに活字のみチャレンジ

ごきげんようマーキーですっ🤣🤣🤣🤣🤣

緑店のブログおもしろいですよね。

シュールな感じなのですがほっこりする文章で、いつも楽しみに見ています。

文章力の拙い私には到底真似することができない領域です。

写真や映像に逃げる事をしないで文章を完結させる・・・これ難しいですよ。

さて、緑店の天才ブロガーに負けじと活字のみの挑戦です(笑)

いきなりですが本日、私は店舗におりません。

息子 マーキージュニア 通称マジュニアの運動会参加です。

運動会・・・運動の得意な子たちにとっては最高の活躍の場であり、運動の苦手な子たちにしてみれば迷惑な行事かもしれませんね。

私はどちらかというと活躍の場でした。無駄に運動だけできたので・・・

運動会3日前くらいからパワーアンクル(手や足に巻き付けるおもり)をつけて走ったり、うさぎ跳びしたり・・・いわゆる付け焼き刃ってやつです。

ドラゴンボール世代なので、仙豆(作中、体力を回復させる豆)といいながら、そら豆をカリッと揚げて食べていました。

いや~思い返してみると、30数年前の少年マーキーはかなりトリッキー&ファンキーでした!

皆さんも子供の頃の思い出、思い返してみてください(笑) きっと苦笑いでほっこりできますよ。

さて、写真に逃げる事のできない今回・・・どのようにMINIに結び付けていきましょうか・・・

とりあえず運動会について調べてみるとなんと!! イギリスの方が大きく関わっていました!! 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1874年、イギリス人の英語教師の指導のもと、海軍兵学校で行われた「競闘遊戯会」が初めての日本の運動会といわれています。当時は競技的なものと遊戯的なものをまぜた18種目でした。その後、明治時代末期ごろから、各小学校で運動会が開催されるようになり、地域の住民も参加して楽しいイベントとして定着しました。

ふむふむ、見事にイギリスでMINIと繋がりましたね。調べてみるもんだな~(笑)

無理矢理MINIに繋げた辺りで失礼致します。

本日、マーキーは不在ですがMINI名古屋中は元気に営業中です!!



MINI名古屋中ホームページはこちら指差し確認右 指差し確認右 指差し確認右 http://www.nagoya-aka.mini.jp/ja_JP/home.html




名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック              

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井       yt_logo_rgb_light.png

Blog Top