飛石連休

 みな、皆様〜ちゅー
こんにちわ〜笑顔

今日の仙台は、朝から生憎の雨悲しい
雨だと気持ちも,ど〜んよりドクロになりがちですが、
そんな事〜は無縁に、MINI AOBA は今日も元気に営業中ですよOK

昨日も書きましたが、
「毎日ブログ見てます」と嬉しいお言葉を頂きました
MAYFAIRにお乗りのS様に、
ショールームでご挨拶させて頂きましたすいません(恐縮です汗
本当に、いつもありがとうございますキラキラ

勿論びっくり他にも沢山の方々が、ご覧になって頂けているお陰で、
私達、スタッフ一同の元気の源注射になっておりますダンス
本当に、本当にありがとうございますすいませんすいませんすいません


さて、みなさんクラッカーもう直ぐ「ゴールデンウィーク」ですね電球
 気がはえ〜よ怒ると言われそうな気もしますが・・・

でも、そう考えると、2010年になって、既に4ヶ月が過ぎたんですね幽霊
月日が経つのは早いですな〜新幹線

「ゴールデンウィーク」と言われる前は、「飛石連休」な〜んて
言われてた時代もありましたよね電球
そんな話を、先日スタッフとしていたら、
一言、「飛石連休って知らない・・・」VS

か〜困った年代の違いなんでしょうか困った

って事で、「飛石連休」「ゴールデンウィーク」調べてみました本

4月29日(昭和の日、1988年までは天皇誕生日、2006年まではみどりの日)
5月3日(憲法記念日)・5月4日(みどりの日、1988年から2006年までは日曜日・
月曜日以外なら国民の休日)・5月5日(こどもの日)が国民の祝日(2006年までの5月4日を除く)であり、
また、5月1日がメーデーのため休日になる会社(人)も少なくないことから、
間の平日を休みにすることで長期連休にしやすくなった。

以前は休日が飛び飛びになることが多かったことから
「飛石連休」という言い方がなされたが、1985年(昭和60年)の「国民の祝日に関する法律」(以下「祝日法」という。)
の改正で5月4日が日曜日や振替休日でなくても「国民の休日」になってからは、この言い回しは少なくなった。

2005年に行われた祝日法の改正により、休日の名称及び振替休日の規定が
変更されたため、憲法記念日やみどりの日が日曜日と重なった場合、
こどもの日の翌日が振替休日になり、その分ゴールデンウィークが延びることとなった。


フムフム・・・メモ
要は昔より祝日休みが増えたびっくりって事でまる

MINI AOBA5月4日(火)の定休日以外は全て営業しております黒電話
この連休を利用してドライブがてらでもMINI AOBA走るどうですかはてな

 お待ちしておりま〜すキラキラ

さ、今週も1週間、元気力こぶに、笑顔にっこりで頑張りましょうメガホン

                          by hide

Blog Top