☆日常点検のススメ Part1☆

みなさま、おはようございます笑い
本日は門真サービスセンター鈴木よりお届けしまーすメール

星日常点検とは・・・
オーナー様自らが、走行距離や運転時の状態などから判断して実施するものですびっくりご自身の安全と安心のために、長距離走行前や洗車、給油時に点検を行うように心がけてくださいダッシュ
※日常点検項目の詳細については、車輛取扱説明書をご覧ください。


車エンジン・ルームをのぞいて車

キラキラエンジン・オイルの量
エンジン・オイルの消費量は、走行方法および使用条件によって異なります。エンジン・オイル量は、給油のたびごとなど、こまめに点検してください。




キラキラブレーキ液の量
ブレーキ液が不足していたり、交換時期が迫っている場合は、タコメーター内のディスプレイに警告が表示されます。




キラキラブレーキ液の補給
ブレーキ液の補給および不足している原因の点検については、MINI正規ディーラーにご依頼ください。また、推奨のブレーキ液(DOT4)についても、MINI正規ディーラーにお問い合わせください。




キラキラクーラント(冷却水)の量
エンジンが冷えているときに実施してください。クーラント(冷却水)タンクキャップをわずかに左方向に回し、余分な圧力を抜いてから、完全に開けてください。クーラント(冷却水)の量が「MIN」と「MAX」の間であれば正常範囲です。




キラキラウィンドウ・ウォッシャー液の量
ウィンドウ・ウォッシャータンク内のウォッシャー液が十分であることを点検します。ウォッシャー液量が不足すると、タコメーター内のディスプレイに警告灯が点灯します。




☆日常点検のススメ Part2☆では、車車のまわりを回りながら車をお送りしたいと思いますダッシュ

それでは、本日もみなさまのご来店心よりお待ちしておりますラブ



Blog Top