雨のドライビングミュージック!

こんにちは笑顔
最近雨が多いですね雨
という訳で本日は雨にちなんだドライビングミュージック雨を お届けしようと思いますびっくり

まずは名曲中の名曲、BJトーマスの
雨にぬれても( Raindrops Keep Fallin' On My Head)です。


1969年の西部劇映画「明日に向かって撃て」
での挿入歌として使われた事で有名となった曲です。
僕は自由だから、雨が降ったってなにも気にする事はないんだという
とってもポジティブな歌詞で、柔らかな曲調と相まって
にっこりしてしまいますねにっこり





続いてはThe Beatles、12枚目のシングル
RAINです。


雨が降ったって気にしない、日が差したからどうしたっていうの?
というまさにわが道を行くJohnらしい名曲ですね。
Ringo曰く彼のビートルズでのベストプレイというドラム、
そしてうねりにうねるPaulのベースもすばらしいですパンダ




そしてスマパンことThe Smashing Pumpkinsの
RAINDROPS & SUNSHOWERS


雨関連の曲って、どうしてこうふわっとした、
不思議な雰囲気の曲
が多いのでしょうね。
まあ私が雨関連で好きな曲からこれらを思いついたので
単にこんな曲調が好きなんやであんさんと言われたら
それまでですが。

今週末も天気はいまいちかも、との事ですが
あえての雨の日ドライブもたまには乙かも知れませんよ猫
それでは本日はこの辺りで、失礼致しますびっくり

Blog Top