りんごと大根

みなさんこんばんは

先日の3連休中、友人のリンゴ農家の収穫のお手伝いに行ってきました。

曇りでうまく写真が撮れず、これが一番明るく撮れた画像です。。すみません。

下矢印1下矢印1赤黒いボッチはすべてふじりんごです。実際はもっときれいな赤なんですが。。。

FullSizeRender20151124.jpg

こことあと2列ほど収穫しました。りんごの木って近くで見た事ありますか??

枝がくねくねしていて、なかなか採るのが大変で、背伸びしたり、しゃがみこんだりするので、地味に腰にきます。。

ただ、もぎたてりんごはジューシーでめちゃくちゃおいしいです!下に落ちてるのは強風又は食い散らかしです。。

 

ご褒美に段ボール1箱分りんごと大根を頂いて帰りました。

ちょっと離れた畑に大根が植わっておりまして、大根の収穫体験もさせて頂きました。

  

IMG_242220151124.JPG

まさかのねじれ具合なヤツひいちゃいましたが、

りんごも大根も甘くておいしい、いいコたちでした。

Blog Top