栗田美術館

こんばんは。

暦の上ではもう春とはいえ、まだまだ寒い日が続いております。

季節の変わり目で気候が安定せず調子を崩しやすい時期です。食事や睡眠にも気を付けられて

元気にお過ごし下さい力こぶ

 

私は和洋調のアンティーク品が好きです。一度、行ってみたかった足利市の郊外にある"栗田美術館"に

行って来ました。

建物1.jpg

自然を生かし山野草を中心とした作庭の中に本館をはじめとした7つの建物があります。

伊万里や鍋島を館蔵する世界最大級の陶磁器の美術館でもあります。

建物2.jpg

大きな特色として江戸時代に生産された伊万里・鍋島のみを展示。伊万里は日本最初に作られた磁器

で日本はもとよりヨーロッパ・アジアでも愛され親しまれました魅力ある陶磁器なんですスパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

パンフレット.jpg

作品を見ながら想像を膨らませ遥か300年の昔、日本人がこんなに美を愛した心が伝わってきた感じが

しましたきらきらきらきら

ONとOFFを切り替えまっさらな心に戻り、心豊かにする為に・・・そして五感を磨く為にも「美」に触れる事は

大切な事ですね(笑)

これから春に向かって活動の幅を広げないと「!!」

 

先週に引続き今週末も試乗・査定プレゼントとしてMINI COLLECTIONの中から「POP STYLEリング・ノート」

を差し上げちゃいますにこにこ

ノートの中から"あなたにぴったりなMINI"があるかもしれませんよウインク

スタッフ一同、沢山のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

Blog Top