大谷石

こんにちは。

風の爽やかさや雲のただずまいに、ふっと秋の気配を感じる頃栗

9月は季節が移り変わる時。庭の花壇が夏に映えた大輪の花から秋らしい静かな花へと変わるように・・・はっぱ

栃木と言えば全国的に有名な宇都宮餃子をイメージする人が多いと思いますが、帝国ホテルにも使われて

いる「大谷石」も有名なんです。(が・・・ちょっとマイナーな感じ困り

大谷石は柔らかく加工しやすい軽石凝灰岩で昔から建材として使われ、教会や石の蔵、観音像があげられます。

そこで今回は"大谷資料館"へ行って来ました。

資料館.jpg

 

足を踏み入れれば地下30mの場所にある巨大な大谷石採掘場跡びっくりそこは非日常の空間が広がってました。

大谷1.jpg

 

現在は美術館、コンサートホールと利用され、地上とは全く異なる風景、空気、音響はとても不思議で何か心を

奪われる世界でした

大谷2.jpg

 

CMでお馴染みのクリーン・ディーゼル・エンジン搭載「THE NEW MINI Crossover!

 

R60.jpg

エンジンだけでなくエクステリアもインテリアも一新!ご覧になりに体感しにショールームにお越し下さいねウインク

 

 

Blog Top