遠出

みなさん、こんにちは!

8月もあっという間に過ぎてしまい、朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね。

みなさんは遠出などはされましたでしょうか?

 

今年のお盆は、キャンプするにもイマイチな天気が続いたので、

遠出となると海に行ったくらいで終わってしまいました雫(涙・汗)

umi.JPG

この日も曇り気味でしたときどき曇り

 

さて、信州からですと海に行くにも距離があります。

遠出をする時に高速を使われる方も多いのではないでしょうか?

 

MINIは高速走行でも非常に安定した走りを見せてくれますが、

高速を走行する際に力を発揮してくれるのが、下廻りのカバー類です。

下1.JPG

 

下2.JPG

なかなか下から見る機会って少ないですよね。

 

車のフロア下をフラットにすることで、高速走行時など揚力の発生を低減しています。

揚力は車の走行抵抗となるため、燃費であったり安定性に影響を及ぼします。

普段は見えづらい部分にも、工夫がされている訳ですねおやゆびサイン

 

秋はまたドライブや遠出の季節、エキサイティングなMINIの走りを楽しんで下さい。

Blog Top