諏訪大社

こんにちは。梅雨入りしてますが雨明るい日差しと爽やかな風が心地良い今日この頃。

お変わりなくお過ごしでしょうか「!?」

最近、仏像の鑑賞を楽しんだり座禅や説法において癒しを求める女性の事を"仏女"と

言われてますよね。私はパワースポット巡りが好きなので"パワ女"とでも読んで貰いま

しょうか・・・(笑)びっくり

さて今回は「お諏訪様」と称され親しまれ信仰を集めている"諏訪大社"に行って来ました。

日本最古の神社の1つで平安時代には既に信濃国一之真宮として称され周辺には諏訪

大社ゆかりのある神々をお祀りする神社や伝説の地が多く点在してます。

"ゆかりの神々を巡り"・・・まずは上社前宮

前宮.JPG

次に少し離れてはいますが並び沿いにある上社本宮(残念ながら工事中でした困り

上社(3).JPG

そして下社秋宮へ(次郎さんユーザーのN様と遭遇しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

下社(1).JPG

下社(2).JPG

神聖な地を巡りながら毎回思う事ですが、全ての人をそのまま受け入れてくれるところが

パワースポットの凄いところでもあり、その地に祭られた神様や太古のありがたいエネル

ギーを頂き本来の自分に戻れるそんな気がしますふっ

今週末の目玉はご来場頂いた方に、MINIオリジナル・クリップ&マーカーをプレゼント「!!」

グリーン上でもあなたの個性をアピールしましょう手(チョキ)MINIでゴルフにGOおやゆびサイン

ゴルフ.JPG

Blog Top