マニアック

どーも。先日MINIのDMでお届けしたバジルの種を植えた二郎ですハーブ

 

ただ、植えた後に気付きました・・・。

おれ、別の鉢でもバジル育ててた・・・・と。。

 

片っ端からパスタにしてやろうと思ってますけどね!w

 

 

 

 

さて、最近MINIの豆知識について語ってないな~と思ったので

ひとつ紹介させていただきますキャラクター(万歳)

 

 

MINIのボディの数々の部品は色々なモチーフがあってデザインされているのは皆様ご存知ですか?

 

その一つがワイパーとウィンカーのレバーですプッシュピン(画鋲)

IMG_0646.jpg 

実はこちら、ただ丸くしてあるだけではなくて

北欧が発祥のダッフルコートのボタンをモチーフにしているんですね~

untitled.bmp

ダッフルコート自体も今の形の原型となっているのはイギリス軍で使っていたコートが

元になっているらしいですのでしっかりそこもイギリスのテイストが生きているんです星1人差し指サイン

 

 

 

どうです?ご存知でしたか?

7月15日のクイズに出るかどうかは・・・・・お楽しみにチュッ八分音符

 

他にもMINIには

・飛行機のコックピットから持ってきたデザイン飛行機

・昔のMINIを意識されて作られた音ラジオ

・人のボディラインをモチーフにしたMINIのボディラインダンス

などなど、実は沢山の小話が詰められたデザインなのですきりり(ネコ)

 

どんなものがあるかは是非スタッフに聞いてみてくださいね!

我々MINI Matsumotoスタッフでしたらサラリとお答えできるでしょう・・・・・

 

 

 

 

ねぇ?マー君・・・・うっしっし

Blog Top