☆スピリチュアル☆

皆様 こんにちはびっくり
いよいよ秋のお出かけシーズン到来ですね車ダッシュキラキラ

MINIドライブのご予定はいかがでしょうか。

先日、長野県パワースポットで有名な、戸隠神社へ行ってきました。

〜概要〜
霊山:天の岩戸伝説の残る、戸隠山の麓を中心に創建され、2千年余りに及ぶ歴史があり、奥社、中社、宝光社、九頭龍社、火之御子社の5社から成り立っています。


中社に行こうとしたら、駐車場が満車だったので、奥社に行くことにしました。
今回初の奥社!ドキドキわくわくしながら参道を歩きました。

入り口の鳥居より約2キロ程。

しばらく歩くと・・・

髄神門という仁王門をくぐり・・      
   
                         門をすぎると・・杉並木が・・。とても神秘的。
清清しい空気で、パワーを感じました。


奥社までは登り坂。ちょっとした登山・・の気分走る

奥社に到着すると、参拝に長蛇の列が・・30分位並び・・
   

2礼2拍手1礼・・・参拝!!

ご利益ありますようにキラキラ

ここは、おみくじもおすすめ。神主さんへ年齢を伝えて、ご祈祷してから出たおみくじを貰います。(ちなみに300円です)

たくさんパワーをいただき!
お蕎麦を食べて帰ってきました笑顔


これからの時期にMINIドライブいかがでしょうかキラキラ



Blog Top