モチーフは航空機

本格的な暖かいシーズンになり、目覚めが良くなった(気がする)スギちゃんです。

そういえば、皆さん花粉症は如何ですか?私は今までに比べて少し楽なような。

 

今回は、MINIのインテリア最大の特徴と言ってもいい、こちらの部分

  ブログ.jpg

 

トグルスイッチです。

これを見て航空機のパイロット気分になったことあるのではないでしょうか?

もうお分かりだと思いますが、これはコックピットのスイッチがモチーフです。

ではスイッチの左右にあるリング状のパーツはなんだかわかりますか?

 

 

実はこれ、他のスイッチを同時に触らないための誤操作防止用ガードです。

航空機でのスイッチの誤操作は大変危険なため、このようになっています。

 

MINIにおいては、デザイン的な要素が大きいと思います。

勿論、誤操作防止もありますしかっこいい演出ですよね。

 

 

通常、このような「あったらいいな、付いてたらかっこいいな」というパーツは

コストがかかるため、コンパクトカーでは省略されがちです。

 

 

MINIは個性的で特別な車であることも大切な使命ですので、

だからこそ、このようにこだわって作られています。

MINIだからこその贅沢だと思いますし、

だからこそMINIは多くの人に愛され続けるのですね。




資料請求1000000.png  見積依頼1000000.png  試乗依頼1000000.png  オンライン説明会.png

\ MINI NAGANO公式アカウントはこちら /

i.png  f.png  l.png  y.png

    

Blog Top