RED BULL FLUGTAG KOBE 2015

こんにちは。ブログ初登場の藤本です。

9月よりMINI姫路へ転勤となりました。今後ともよろしくお願いいたします。

先日、10月31日に神戸港新港突堤にてRED BULL FLUGTAG KOBE 2015が開催されましたてれてれ

RED BULL FLUGTAG とは、1992年にオーストリアのウィーンで初開催されたこの催しは、世界各国で100回以上開催されてきました。

そのイベントが遂に、日本に初上陸上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

IMG00862.jpg

自作した飛行機に乗り、高さ6mのデッキから

勇気を出して空へ飛...ばないイベント「!!」wwww

ドイツ語で「飛ぶ日」を意味するFlugtagは人力飛行の限界にチャレンジするイベントだが、滞空時間が長くても表彰台には

上ることはできません。

出場チームは「飛行距離」「クリエイティビティ」「ショーマンシップ」の3項目で評価されます。

このイベントにMINIも協賛しており、MINI号(スパイク号)も飛行いたしました手(チョキ)

その機体がこちら・・・・・

 

1446295289325.jpgのサムネイル画像

1446295291365.jpg

 

か、かわいい・・・ハート

おしくも表彰台は逃しましたが、後席でも運転席でもなく6メートルの高さから羽ばたいた(落ちていった・・・www)姿はすばらしかったです顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)

来年も開催されるなら、高いところ好きの自分は個人的に出場いてみたいと思いました手(チョキ)

MINIの展示ブースはこんな感じでした顔1(うれしいカオ)

IMG00857.jpgIMG00860.jpgIMG00853.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

また、当日はハロウィンという事もあり仮装し来場せれていた方もたくさんおられましたOK!

IMG00873.jpg

それでは、また・・・・・手(パー)

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top