何事もこまめに・・・

どうも、MINI姫路メカニック後藤a.k.a Mr.メラニンです

冬もすぐそこまで来ているのに、肌の黒さは常夏ボーイです。

安心してください、、、自黒ですよ。

さてさて最近のことですが、ついに出ました

F54 New CLUBMAN

IMG_5745.JPG

はい、、、この写真ではパッと見た感じ、F56、F55とからないですね。

IMG_5744.JPG

観音開きのリアゲートですね。

僕はこの観音開き、、、好きです。

個人的にも欲しいですね。

内装も今までとは変わってます。

IMG_5742.JPG

さてどこが変わってきたでしょうか・・・?

気になります??

気になります??

百聞は一見にしかずといいますから!

是非。店頭にて見てください!!

あ~、、、いいなあ、NEW CLUBMAN...

 

秋も深まってきた今日この頃、山の木々も色づき始めて四季を感じれる日本に生まれてよかったな~と思います。

 

みなさんにとっての秋とは??

 

僕にとっての秋は昔から変わらず『食欲の秋』はっぱです。

食べるの大好きです。

お米大好きです。新米、新米、新米!!新米の季節最高!!

 

でも最近は日常的に運動することが減っているので、自転車に乗ったり、ジョギングしたり、スポーツも楽しめるようになりました。

 

自転車と車で共通してるものの、一つとしてタイヤがあります。

タイヤの空気圧ってチェックしてますか??

パンク警告がついてるのでしていない人もいるかもしれませんが、自分でもチェックすることをおすすめします。

 

例をあげてみますと・・・

皆さんも自転車にのったことってありますよね??

空気を入れている自転車と、空気の減っている自転車での違いを体感したことがあると思います。

空気の減ってる自転車って走りはじめなどがとても重いんですよね・・・

そして疲れる・・・

学生時代はよく必死に漕いでいたのを覚えています。

 

車も同じなんですよ。

空気が減っているとタイヤと地面の接地面が大きくなり、それが抵抗となって、走らせるのに力がいるんです。

その力を出しているのがエンジンです。エンジンは負荷がかかると、その分燃費が悪くなります。

車に乗っているとドライバーの力でタイヤを転がしているわけじゃないので、気が付きませんが、実際は負担がかかっているんです。

 

高速などでタイヤがバースト(破裂)してたりすることもあります。

あれの原因の一つがタイヤの空気圧なんです。

高速を運転する前、長距離運転される前は空気のチェックを!!

 

そして、、、困ったことに空気圧がたくさんはいっているからいい!!というわけでもないんです。

 規定の空気圧がありますので、タイヤサイズなどによって入れる規定値がかわります。

 

運転席ドアをあけたところにステッカーが貼ってあるのでそれを確認して空気のチェックをしてもらうといいですOK!

IMG_5753.JPG

たかが空気、、、されど空気

人にとっても空気(酸素)は必要ですし、

車にとっても空気って大事なんです。

少しの手間ですが、自分でも空気のチェックをするようにしてみることをおすすめします。

 

もちろんMINI姫路メカニック後藤を指名してもらってもかまいません!笑

 

P.S.

姫路に引っ越して1年がたちました。

 

Blog Top