ALL NEW MINIをチェック③

こんにちは

MINI神戸東灘のキシミです。


今回はいよいよエクステリア編です。


クーパーSのグリルメッシュデザインの変更
 
2010年モデル                     2011年モデル

メッシュデザインが大きくなってより一層スポーティーになりました。

これで掃除もしやすくなった?!



サイドウインカーのデザイン変更
 
2010年モデル                     2011年モデル

クモの巣みたいなデザインから波紋状のデザインになりました。
この“ゆる〜い”感じがなんとも言えませんね。


COOPER Sのエンジンルームをチェック

 
2010年モデル                     2011年モデル


こんなカバーが付きました。
水分やホコリから守るためでしょうか?
見た目もスッキリですキラキラ


ONE COOPER のエンジンルームをチェック



ボンネットの形状変更(歩行者保護の為に膨らみました)に伴い
インシュレーター(防音材)も特殊な形状のものが追加されました。

快適なドライブにはかかせないですよね譜面



ほんとに最後はマニアックですが

牽引フックの形状が変更になりました。


   左側が2010年モデルです


材質は同じ感じですがリブが付いたり太くなったりと
より頼れる存在力こぶになっております。



どうですか?

今まで3回ほどアップしましたが知らなかった方も多いんじゃないですか?

日々進化し続けているMINI

これからも発見しましたらココで紹介していきますね。


さぁ次はクラブマン、コンバーチブル編です汗汗

Blog Top