砥峰高原

こんにちは。

MINI神戸東灘のキシミです。


秋も本格的になってきましたね

秋と言えば読書の秋ですね

兵庫県出身で有名な作家と言えば・・・村上春樹さんです。
※産まれは京都府らしいですが育ちは西宮・芦屋だそうです。


皆さんは 村上春樹 と聞いてどの作品を想像されますか?

昨年ブームを作った 1Q84 ですか?

アラフォー世代以上はこの作品を思い出したんじゃないでしょうか?




そうです 『ノルウェイの森』です。


そのノルウェイの森がこの冬、映画化されます。

松山ケンイチ 菊池凛子 玉山鉄二とおもしろそうなのでHPでチェックしてました。

なんとメインのロケ地は兵庫県にある砥峰高原(とのみねこうげん)で行われたとのこと

特に熱狂的な村上春樹ファンではないですが

ドライブがてらにロケ地 砥石高原に行ってきました。



行くと写真のようなステージが設置されてました。

ベタにそこで写真を撮ってしまいました・・・


1周 3.1Km の散策道もあり、今ならススキを見ながら歩くのも気持ちがいいです。




駐車場の近くにとのみね自然交流館もあり

出演者のサインやロケ風景などが展示してありました。

中に交流庵というお蕎麦屋さんもありとってもおいしかったです。





映画が公開される時には雪雪で行けないようなので

涼しい今の時期に訪れてはいかがですか?

少し肌寒いかもしれませんので上に一枚羽織って行くのをオススメします。


この冬、再び ノルウェイの森ブームが来るかも笑い








Blog Top