ひるぜん焼そば

こんにちは。

MINI神戸東灘のキシミです。


この秋にオススメのドライブスポットを探しに行ってきました。

やはり目的は“食”ですね。


ってことで距離もちょうどよくて、おいしいものがある場所・・・

蒜山(ひるぜん)高原ひるぜん焼そば目指してドライブしてきました。


行ったのはやまな食堂さん


※ここ以外にも数店舗“ひるぜん焼そば”のお店あります。

注文したのはもちろんひるぜん焼そば定食




絶妙の 味噌ベースの甘辛ソース
そして鶏肉蒜山キャベツがマッチして絶品です。

店によって親鳥を使うかひな鳥を使うかこだわりがあるそうです。



そしてひるぜんジャージーランドにむかい




ジャージーソフト




ジャージープリンをペロッと頂くのがオススメ




ソフトクリームもさることながら、このプリンただものではないです。

今までのプリンはプリンじゃなかった と思わせるほどです。

要チェックです。

絶対に食べてください。


となりにホースパークもあり馬に触れたり乗馬ができたりします。



たてがみを三つ編みにされてしょぼくれている馬もいました。


神戸から車で2時間半ほどで行ける大自然&動物。

しかもインターを降りてから現地までは10分ほどと近いです。

道の駅で地元の野菜を売っていたりしてました。


MINIに乗って蒜山までドライブはいかがですか?

蒜山に行くならチェック→コチラ

Blog Top