同乗者 嫌われるタイプランキング発表!!

こんにちは消防車
MINI宝塚のショウガキですにっこり
毎度、ご愛読頂きありがとうございますハート

またまた、RESPONSEより興味深い記事を発見致しましたので、
ご紹介させて頂きます音量

1回誰かを車に同乗させると、
その間すくなくとも3回はその人の行為にムカつく・・・怒る
英コンチネンタルタイヤが、ドライバーの嫌がる同乗者のタイプについて
調査結果を発表致しましたメガホン


3分の1のドライバーが実際に同乗者に
嫌な思いをさせられたことがあるいっぽう、
同じく半数のドライバーが、
自身が嫌な同乗者となる可能性を認めているそうです。

「同乗者の行為がドライバーの注意力をそらし、安全性が低下する」
とコンチネンタルは警告していますパトカー

では、気になる
タイプ別嫌われる同乗者ランキングの発表です拍手


1位 助手席ドライバー車
信号のたびに足を伸ばしてブレーキを踏む動作をしたり、
あるいはドライバーがブレーキを踏むと、ダッシュボードを叩いて怖がったりする。
カーブでも必ず評論を忘れない。後席ドライバーも同様。


2位 触り屋幽霊
乗ってるあいだ中、どこかのスイッチをいじっている。
ラジオも全ての局にチューンを合わせ、オーディオもすべてのソースを試す。


3位 全部知ってる本
ラジオのチューニングもそうだが、
ナビの設定、そしてドライバー自身のすることに訂正を加え続ける。
全てのことについて誰よりも理解しているタイプ。


4位 おやすみなさいzzz
乗るやいなや眠ってしまい、
目的地に到着する直前までいびきをかき続ける人。



5位 だらだらと蚊取線香
たいてい朝一番で発揮される性格。
周囲の人が平和に、静かに過ごしたいと思っているときにだらだらとしゃべり続ける。
話の内容は実はどうでもいいことだったり。


6位 ロードレージはさみ
周りの車に対しすぐ怒り出す人。


7位 空気頭飛行機
車に乗ると“閉じ込められた”と感じるので、
走行中に窓を開けたままにするよう主張する。
エアコンはつけたまま、で。首を車外に突き出して「ちょっと新鮮な空気がほしい」。



8位 人間カーナビパソコン
車が正しいルートを走っているかに細心の注意を払う。
近道をアドバイスし、こっちだあっちだとわめき続ける。


9位 おもらしトイレ
20分毎にトイレ休憩。


10位 カラオケマイク
オーディオから知っている曲が流れてくると周囲におかまいなく歌い出す。
音程がはずれていることにもかまわない。



どうでしょうかはてなはてな
知らないうちに、運転されている方に不愉快な思いをさせているかもしれません汗

みなさまは、この結果はいかがでしょうかはてなはてな

Blog Top