かずら橋

MINI NEXT 尼崎の井澤です。

前々からかずら橋が渡りたかったので
夏期休暇中予定が入っていない1日を利用して行ってきました車

先ずは腹ごしらえに大歩危峡にあるレストランまんなかさんへ。
ここは大歩危峡観光遊覧船船も出てるんですよ。

ここの名物は何と行っても魚



こちらは鮎定食。頭からまるかぶり、内臓から骨迄全部食べれます。




こちらは鮎ちらし寿司。多少生臭さはありますが酢飯との相性ばっちりです。

両方とも名物祖谷そばがついていて美味しくいただきました。

ここまで来たらもうすぐです走る


到着直後、猛烈な雨雨で画像はこれだけですが
悪天候にも関わらず橋が切れないかな?と思う程凄い人でしたよ。





帰りは小便小僧にたちよりのんびりと帰りました。


※決してマネはしないでください!!

今回は計画無しでたので今度は紅葉の時期に来たいと思いました。

Blog Top