ミニスカートにご用心☆

こんにちはいちご
MINI宝塚のショウガキです笑顔

毎日、暑いですね・・・アイス
こんな暑い夏に、ちょっと気になる話題を見つけたので、
ご紹介させて頂きます音量

特に男性ドライバーの皆様、必読です(笑)

以下、RESPONSEより抜粋

欧州でも、ミニスカートやタンクトップの女性が目立つ季節。

そうしたなか、男性ドライバーが、そうしたものに気をとられやすいことが
改めて浮き彫りになった。

英国の保険会社・シェイラズ・ホイールズ社が7月30日に発表した調査結果だ。

同社が国内の18歳以上のドライバー男女1361人を対象に行なった調査で、
「夏服を着た女性を見ると、運転中つい気をとられてまう」
と回答した男性ドライバーは29%にのぼった。

いっぽう、「男性の夏服に気をとられる」
と答えた女性ドライバーは、僅か3%にとどまった。

同社はこれらのデータとともに、
心理学者ドンナ・ドーソン氏のコメントも発表している。

それよると、「男性は女性に比べ、より簡単に注意散漫になりやすい。
男性はより視覚的なものに影響を受けるため、
看板や道を歩く女性に気をとられ、運転や操作がおろそかになりがち」という。


夏は薄着になる女性が多くなるのと同時に、
欧州の路上では水着姿など
露出度の高い女性の看板やポスターが目立つようになる。


詳しくはこちら→RESPONSEパソコン

男性ドライバーの皆様、いかがでしょうかはてなはてな
夏のミニスカートや薄着にご用心をハート

Blog Top