洗車日和

こんにちは花

桃MINI成田スズキです桃

この頃暑い日が続いていて早くも夏到来って感じですねハイビスカスハイビスカス

夏は好きなんですけど、暑いのは苦手です涙ぽろり

こんな日は、洗車日和って思いませんか??

ということで、今日は洗車についてのお話をしたいと思いますおやゆびサイン

(MINIのお話じゃなくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結構知っている人が多い情報なので聞いたことあるって方も多いかもしれないです「!!」

私は今日みたいな太陽ガンガンの日は洗車がしたくなりますふっハート(トランプ)

でも、私が調べた洗車情報によると...

洗車は曇りの日にするのがベストタイミングらしいです!

(もしくは、太陽が出ていない時間帯花かける

なに「!?」嘘でしょ「!?」

って感じです顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

え、太陽出てたほうが気持ちよく洗車できるのにって

思う人いらっしゃいますよね??

実は、太陽が出ているとせっかく濡らしたり洗った車体が

すぐ乾いてしまい水や泡の跡が残りやすくなってしまうみたいです下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

しっかり洗えば問題はないのかもしれないけど、

ゴシゴシこするのも細かい傷が残りやすいのでおススメはできません涙ぽろり涙ぽろり

全体を濡らして優しく丁寧に洗って、しっかり拭き上げる「!!」

これが大切みたいです顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン

気にしてませんでした...

でも、これを父に言ったら当たり前のように知っていたので

私の知識不足なのか...青ざめ青ざめ

車が好きな人や洗車を自分でされている方には結構常識みたいです人差し指サイン

私も次、愛車を洗車する時は少し気にしてみます顔2(おこったカオ)おやゆびサイン

皆様も大切な愛車をセルフで洗車する時はちょっと気にしてみると

いつもより綺麗になる!かもしれません...てれてれ

ではバイバイ

image4.jpeg

(昨日の洗車中にうっすら虹を発見!小さな幸せをおすそ分け紫ハート黄ハート緑ハート青ハートハート(トランプ)

Blog Top