【MINI春日井】奥三河の四季折々の自然を感じられる場所 in 夏

MINI春日井 公式HPはこちらです(`ω´)

最新情報やご試乗予約・営業時間・MAPなどなどくじら

 ➡http://www.kasugai.mini.jp/ja_JP/home.html



みなさーーん❗❗


お久しぶりです👋



MINI春日井しばたーです😊




暑い日が続いていますが元気してますでしょうか


先週に比べるとまだ今週の暑さは何とか耐えられそうな暑さですね。
今週でも十分暑い🥵ですが(笑)


先週のような暑さがこれからの夏本番に続いてしまうのでしょうか
ああ、、、、末恐ろしい...(笑)😵



そんな暑さの中でも、
気分的には少し涼しく感じる場所🥤ってありますよね?







気分だけでも涼しい気持ちになりたい。








静かで









水が近くに流れていて









自然ならではの音が聞こえる場所。






DSC04521_2.JPG


私はこんな自然を感じられるようなところが大好きです😀


祖父母の家が田んぼに囲まれた中にあったという
郷愁の念のようなもののせいかもしれませんが...(笑)


先ほどあげた写真は愛知県新城市にある
「四谷の千枚田」という場所です

DSC04507_2.JPG

先日暑い中ではありますが訪れてきました


聞こえるのは


灌漑水の流れる音💧

風に靡く稲の音🌾

蝉の声🐞

鳥の囀り🐦


どれもが自然ならではの音です🌳








私が訪れた7月初旬は稲の苗🌱が






すくすくと



そして



青々と



成長していて






真夏がもうすぐやってくることを感じさせられました😊




私事ですが小さいころよく田んぼの手入れを手伝っていた私にはなおさらです(笑)


DSC04518.JPG

この「四谷の千枚田」の最も見頃の季節は


やはり

秋口の

稲🌾が色づき始めた時季から

稲穂🌾が実る時季なのではないでしょうか






春先は

田植えしたばかりの風景を楽しむことができたりと

四季折々の棚田の様子を楽しむことができます😊




DSC04503.JPG


またぜひ秋の見頃の棚田の様子もご紹介できたらなと思います


世間は夏といったら海なのかもしれませんが
夏ならではの山の姿も楽しんでみてはいかがでしょうか




以上、しばたーでした❗❗


MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

Blog Top