保守

緑店です🥦🥦🥦

1.jpg

先日、中部電力 MIRAI TOWER(旧称:名古屋テレビ塔)の下で1時間ぐらい友人とタコ焼きを食べていました。

タワーは消灯されてていたので、珍しい事もあるなと思っていました。

なぜ、消灯していたか・・・

保守点検をクレーン車で行っていました。

鉄筋のつなぎ目等を中心に目視と"何か"していて、そうそう緩みそうもない、劣化しそうにない箇所も

入念に点検されていました。

確かに、あんな高いタワー(180M!!)の安全性は万全なものでないと怖いですよね😖

ちなみに、タコ焼きは塩タコ焼きネギ増しですスマイルフェイス

右向き三角1

お車もそうです。

MINIでしたら最軽量でも1200kg以上の鉄の塊が時速60kmで走る。

万全の状態じゃないと・・・

特にタイヤやブレーキは""止る""機能は特にですよね。

雨天時はタイヤの溝はグリップ力に影響しますし

空気圧は車の安定感や燃費

ブレーキはピタっと止れる、急ブレーキでも制動距離を伸ばさない

重要な事ばかりです。

右向き三角1

止ることについては車両の作りこみも非常に大きく影響し

MINIは、かっこいいだけの、かわいいだけの車ではなくバランスよく作りこまれた車

だから急ブレーキや、高速走行時のブレーキでも安定感を損なわず楽しい運転ができるのです。

2.jpg

皆さまに安心頂けるよう整備、メンテナンスは緑店にお任せいただければと思います。

右向き三角2





名鉄AUTO MINI各店舗の公式HPはこちら
下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1下矢印1 店舗名をクリック

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top