~やっぱ自分は関西人なんやなぁと感じる瞬間②~

こんにちは顔1(うれしいカオ)

とくちゃんですきらきら

今回は、ホームシアター化計画に次ぐシリーズ記事「~やっぱ自分は関西人なんやなぁと感じる瞬間~」の第2弾ですキャラクター(万歳)

関東に降り立って最初に感じるのは、第1弾でお送りした「エスカレーターの並び方」でしたが、その次に感じるものといえば、関東圏の方との会話の中で出てくる略語の数々です人差し指サイン

例えば、マクドナルドが話題にあがるとき、関西人はマクドと略しますが、関東圏ではマックですよねうっしっし

他にも、セブンイレブンのことは、関西人はセブイレ関東圏ではセブンダッシュ

ユニバーサルスタジオジャパンのことは、関西人はユニバ関東圏ではUSJです!

郷に入っては郷に従え」精神で、登場頻度の多い単語は最近順応してきましたが、そうは言っても時々出てしまいますうっしっし(ネコ)うっしっし(ネコ)

ちなみに、また海外を例に挙げますと、フランスマクドナルドのことはマクドというそうですびっくり

ここまでくると大阪ヨーロッパ説が有力になりそうですねうっしっし(ネコ)うっしっし(ネコ)

ここで例を挙げた以外にも、関西人特有の略語があるかもしれませんびっくり

「この略語はどうだっけ?」と思ったそこのあなた!

ご来場時にぜひ教えてくださいねウインク

というわけで、今回は(少し短いですが)略語編でしたキャラクター(万歳)

次回はどんな内容になるのでしょうか?

乞うご期待目がハート目がハート

MINI市川
〒272-0004
市川市原木1-2-3
047-327-1117

Blog Top