今週末はMINIがおもしろい!!

皆様 こんにちわ~ いよいよ梅雨の季節となりました。

関西は来週くらいから入るそうですが、何ともうっとおしいなぁ~

と思うのは私だけでしょうか?しかし

この梅雨が無ければ、おいしいお米も育ちませんし、

いいことも、たくさんあるのでしょうけどね~・・・(-_-;)

それでも、MINIには梅雨はございません!!

エンジンをかける度に心はウキウキハート(トランプ)ワクワクきらきら

梅雨空も吹っ飛び、本日も晴天なり

こんなMINIに会いに来てください、スタッフ一同皆様の

ご来店を心よりお待ちいたします。

20140529194751639_0001.jpg

20140529195032256_0001.jpg

いいでしょう!!  しかも現在3つの安心をサポートする

「HAPPY!オーナーシップ」も好評です。

20140529195106505_0001.jpg

 

20140529195106505_0002.jpg

月々のお支払いもいい感じです。

皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

また、この週末はNew MINI だけではなく

MINI CROSSOVER

ご試乗を頂けるようご用意しております。

ぜひ遊びにいらしてください。

 

温泉それでは、またもや温泉レポートです。温泉

今週は、岐阜県の北部にございます【平湯温泉】をレポート

させて頂きます。

私が最初に平湯温泉を訪れたのは、6年ほど前の5月でした、

その時は、上高地に行く為に、その起点として選びました。

また2回目に訪れた時は、その翌年『ミステリーツアー』

に参加した時でした。

このミステリーツアーはほんとに、どこへ行くのか? 

楽しいですね~

ほんとに途中まで全く分からずドキドキしておりましたが、

東海北陸道に入った頃から「もしや・・・」「おかしいぞ・・」?

と思いだし、昨年行ったばかりだぞ・・・?と不安になりましたが

でも福地温泉も新穂高温泉もあるので、違うだろう??と半ば

祈っておりましたが、やはり不安は的中し,平湯温泉でした、

しかも昨年お世話になった「旅館アルプスさん」のすぐ近くの

『中村館』さんでしたので、新鮮味が無かったのですが

そこは元来の温泉好きです、昨年に体感したあのお湯に・・・

あれっ?おかしいぞ?

昨年お世話になったアルプスさんのお風呂と泉質が全く違う??

中村館さんのお湯は無色で、少しヌルッと感があり、

それはそれで大変いいお湯です。

昨年お世話になった「旅館アルプス」さんは、鉄分の多い

「塩化物泉」の為、やや黄土色しており、

ややサラッとしたお湯

なぜ??

確かアルプスさんと中村館さんは3件隣くらいでしたから、

ほんとなぜ?なのです。同じ源泉では?

普通は考えられない事です。

アルプスさんのお風呂は下の写真です。

平湯アルプス.jpg

やや濁っていますが、良く温まりお肌もしっとりと 

ん~~~ンいい感じ

またまた、すぐ近くの中村館さんは、お風呂も広く、

ややヌルッとした感触の

平湯中村館.jpg

やわらか~~いお湯です。

どうしてなんだろう??と聞いてみると、

何と平湯温泉には35か所くらいの源泉があって

その源泉毎に若干違った成分のお湯が自噴しているとの事でした。

なるほど!! 同じ平湯温泉でも、源泉が違えば、色々な

泉質のお風呂が楽しめるのか??

な~~んか得したような気分です。

こうなればもっと回数を重ね、様々な源泉を体感して、

みたいと思う今日この頃です。

それでは皆様次回またおつきあいくださいませ。

                    MINI 姫路 武木田 純一

 

 

Blog Top