森ブログ2014 ~法定点検編~

どうも、新入社員に33歳くらいに見られた森ちゃんです顔1

まだ、今年の11月で32歳なので年相応っちゃそうですけどね・・・横目

ところで、実は私2年前からMINI COOPER S CROSSOVERに乗っています上向きカーブ矢印

普段は通勤で加古川バイパスと姫路バイパスを通って往復65kmを走り車

もちろん仕事中も、休日にもいろいろお出かけしてますダッシュ

そうこうしているうちに距離はあっという間に50000kmに到達びっくり

1年間で約25000km乗っています勝ち誇り

で、昨日その愛車の2年目の法定定期点検を受けましたレンチ

IMG_3954.JPG

ちなみに、左のクリスタルシルバーの車が私の愛車です八分音符

快調に乗っていますが、距離が伸びてきているのでちょっとドキドキしてましたが、

点検の結果は特に問題なし電球

消耗品はエンジンオイルとオイルフィルターを交換しました循環矢印

通常、距離が50000kmにもなるとブレーキパッドなどを交換するタイミングに来てもおかしくありません!

早い方ですと約30000kmくらいで交換していらっしゃると思います循環矢印

しかし、私はハンドルについているパドルスイッチでエンジンブレーキをかけるように心がけていますのでブレーキパッドはフロントがあと10000kmはいけますおやゆびサイン

このように、上手に乗れば消耗品の交換スパンも長くできるんですね人差し指サイン

しかしながら、これは私のウルトラハイパーECOな運転があってのことですけどね四つ葉

みなさんもウルトラハイパーECOな運転を心がけて燃費の向上とともに車の消耗を軽減しながら走ってみてください四つ葉

もちろん、愛車をできるだけ長く乗れるようにきっちりとメンテナンスをしてあげてくださいねハート(トランプ)

 

あと、今回の点検で巷で流行りのガソリン添加剤ってやつを試しに入れてあげましたNEW

ガソリン添加剤.PNG

エンジンの調子が悪いわけではありませんが、これからより距離が伸びていきますので、これからも長く付き合っていくためにお薬を処方してあげました注射器(血)

どのように効果がでてくるかモニターしたいと思いますパソコン

また経過を報告させていただきたいと思いますのでこうご期待ください文書1

 

THE NEW MINI.

THE NEW MORIGINAL.

Blog Top