★満喫★

みなさま こんにちは笑顔

秋から冬へと季節は移り変わっているところですね。

暖かい、お鍋の季節ですキラキラ

先週、
安房トンネル経由で、高山を抜け、白川郷、石川県は金沢へと
お出かけしてきました。

その日は、天気予報も大荒れの日で
雲行きの怪しい山並みを前方にひかえ山

158号線を進んでいくと、段々と、雪が舞ってきて、吹雪になり、
道路も積もってきました雪

ノーマルタイヤを履いていたので、
人生初チェーンを装着しましたショック

手伝っていただいた、、
・ヒマワリセキュリティの方々
・クロネコヤマトの方、
お仕事中に、本当に親切にしていただき、
ありがとうございました
この場を借りて、お礼致します。


(高山にある 板倉ラーメンで、温まりました)

今話題の映画の、セットがありました

  

白川郷で、
お昼には到着予定で、ランチをしようかな♪
なんて思っていたのですが、

到着は15:00頃 滞在時間 1時間弱(涙)

白川郷も、ちょうど初雪だったそう!!


それから金沢に向かいました。

金沢も、雨と雷雨雲

石川に住む、友人によると、

「今日は、大当たりの日だね」と笑。

金沢の格言に、
「弁当忘れても、傘忘れるな」
と言われるように、
天気の移り変わりが多く、雨の多いところ。

まさに、その気分が味わえましたキラキラ
(前向き♪)


夕食は、石川のおいしいお酒と、お造りで


金沢の台所「近江町市場」で、お寿司〜。


いろいろと充実できた、珍道中でした。


みなさまも、スタッドレスタイヤへの交換はお早めに。

今年は、冬の訪れが早そうですね!!


Blog Top