チャイルドシート!

こんにちはびっくり 年をとると1年が早いですね困った
あっという間に12月、年末忙しいとは思いますが、
事故には気をつけて、安全運転でいきましょう笑顔

さてさて、今日はタイトルのとおり、チャイルドシートのご案内ですびっくり


皆さん、、そもそも確かめもせずに、MINIと聞いただけで、
チャイルドシートを諦めてませんかびっくりはてな怒り

今日はそんな皆様の先入観を打ち砕くべく、
実際にMINIの後部座席にチャイルドシートを乗せてみました笑顔


まずは商品の紹介から・・・・・・・・・・・・・・・・




ジュニアシート・クラス2   ブラック/オレンジ 
¥38,850−
対象:体重 約15〜25キロまでのお子様

車両の3点式のシートベルトを使用して後部座席に取り付け。
背もたれの角度は2段階、高さは5段階の調節が可能です。


では、実際にMINIの後部座席に載せてみましょうウインク



どうですかはてな 普通に載ってるでしょびっくりはてな


では次に、モデルに登場頂いて実際に座ってみてもらいましょう笑顔




今日のモデルは 大和(やまと)くん (1歳7ヶ月) ←ホントです
若干というか、かなり1歳半にしては大きい男の子ですが、
実はとても広いMINIの後部座席にはしっかり乗れてしまうのです笑い







どうですかはてな 何の問題も無く乗れるでしょはてな
しかも、実際に試して頂ければ分かるのですが、2ドアの車だと、
写真のとおり、チャイルドシートに対して正面からアクセスできるので、
お子様を乗せてあげたりとか、ベルトを締めてあげたりだとか、
実際には結構便利なんですよびっくり
4ドアの車だと、どうしてもチャイルドシートに対して
横からのアクセスになりますからねびっくり

そしてもうひとつ、2ドアのメリットがまる



こんな感じで、元気なお子様がむくっと起き上がってですね、
「よっしゃ、誰も見てないし、そろそろ悪さでもしてやろうかびっくり
と、お子様が思ってもですね、窓もドアも無いですから、
悪さしようが無い訳ですよウインクお母さんとしても安心ですよね拍手


というわけで、MINIはお子様がいるご家庭でも大丈夫です車
でも、どーしても4ドアじゃないと嫌だびっくりという方は、
来年、ついに4ドアのMINIも発売になりますので、
それまでお待ちください笑顔

Blog Top