ビーナスラインに行って参りました

どうも、エアコンが壊れて車がサウナ状態になりつつあるクリリンです温泉

さてさて、前のお休みにツーリングで有名なビーナスラインを走って参りました八分音符

もうツーリングネタは飽きたって方もいらっしゃるかもしれませんがお許しを・・・、

当分は長野県内をブラブラするので続くかもしれませんきりり(ネコ)

 

ルートは

高速道路で諏訪南IC

八ヶ岳自然文化園

↓(国道152からビーナスラインへ)

白樺湖

霧ヶ峰

三峰大展望台

↓(ビーナスライン国道460から県道67)

美ヶ原温泉

をめぐって松本より高速道路にて長野ICというルートでした。

KC460210.JPG

八ヶ岳自然文化園の案内看板です。右下の方にご注目下さい。

KC460211.JPG

MINIがいます!!きっと看板がかわいくおしゃれになるよう、考えた結果でしょうか!?

八ヶ岳自然文化園ではオシャレなペンションの中にあった雑貨屋さんで父の日のプレゼントを購入しました!

雑貨屋さんのおばさんありがとう平謝り

そしてお昼にはお蕎麦を食べました。

KC460219.JPG

KC460218.JPG

本当は食べる前に撮るつもりでしたが我慢できすに一口食べてしまいました・・・。とっても美味しかったですハート3(大きい&小さい)

 

そしてこちらは三峰大展望台からの写真スパーク2(キラリマーク)

KC460226.JPG

花粉のせいでしょうか・・・あまり遠くまで見渡せなかったのが残念(涙)

最後に温泉にゆっくりつかってばっちり充電してきました!!

ちなみにビーナスラインでは3台MINIを見かけました!どの方も楽しそうに走ってらっしゃいました。オシャレな車で奇麗な景色を楽しみつつ走る姿に、

「早くMINIデビューするぞ炎

と強く思った一日でもありましたきりり(ネコ)

 

 

Blog Top