エンジンオーバーヒートーー!!

こんにちは!!

夏休みに入ったちびっ子たちは楽しんでいるかな?八分音符

宿題は進んでいるかな?八分音符

私は宿題を後回しにして最終日に泣きながらやっているタイプです手(チョキ)

真似をしないように・・・

みなさんは夏休み、いい思い出はありますか??

私はプールが好きなので小学生のときにずっと市民プールに行って遊んでいましたね、、

今年もいい思い出ができますようにしょぼり

   

   

さて、本日は「オーバーヒート」に関してお話していこうと思います!

車のオーバーヒートというのはエンジンが高温になりそのまま走り続けると

故障してしまいます!

IMG_9710.jpeg

原因はさまざまです!

エンジンオイルが足りなくなってしまっていたり、

エンジンを冷やす冷却水が足りない、または異常がみられたりすると

起こる現象みたいですよ!

気温が高いときに走行しているからというのは原因になりにくいみたいです!

なので、対処法としてはしっかりと整備工場での点検を行い、専門の人にみてもらうのが

一番の予防ですね!

エンジンが壊れてしまうと交換に費用がかかったり、その後も壊れやすくなってしまうことも

少なからずありますので、しっかり愛車を点検に出してくださいね!ウインク

   

もうひとつ!

MINIの車ではエンジン冷却用のファンが回っています!

この夏の気温が高い日はエンジン停止してもエンジンの温度が一定になるまで

ファンは回り続けます!

2.3分ほど回り続ける音が出ていますが心配なさらないでください!

それが5分、10分も回り続けるようでしたら故障している可能性もあるので

整備工場にお電話ください!

   

姫路テクニカルセンターが整備工場です!

079-235-0039です!

それでは今日はこの辺でウインク

Blog Top