ドライビングアシストパッケージ

MINI姫路ショールームの鈴木です!

以前のお休みに網干にあるカキ氷屋さんに行って来ました!

ピスタチオ味でとても美味しいし、店内もオシャレで素敵なひと時を過ごさせていただきました!

IMG_9673.jpeg

やっぱり夏はカキ氷ですよねっひまわり

皆さんも冷たい美味しいもの食べて楽しく過ごしてくださいねトマト

   

   

さて、今回は MINI 3DOOR 5DOOR の ドライビングアシストパッケージ

についてです!

マイナーチェンジしてからオプションが変わり、ドライビングアシストパッケージと

ドライビングアシストパッケージプラスとどちらかお選びいただけるようになりました!

そこで、この二つの違いと何がついているのかをご紹介していこうと思います!

   

共通している装備

テントウムシバックカメラ

IMG_9703.jpeg

駐車するときにバックミラーでは見えにくいところもディスプレイで表示して

くれるのでとても便利ですよ!

   

テントウムシリアPDC

後ろに障害物センサーがついています!

IMG_9708.jpeg

障害物との距離が近いと音を出して知らせてくれます!

どこの位置が物との距離が近いというのもディスプレイで表示してくれます!

私はこの装備でどれほど救われているか・・・びっくり

    

テントウムシドライビングアシスト

前車接近警告機能や、被害軽減ブレーキ、など!

その中でも新しく追加された機能が、レーンディパーチャーウォーニングです!

レーンから脱線してしまっているときにハンドルが振動して知らせてくれます!

   

   

次に違いをご紹介いたします!

テントウムシドライビングアシストにはクルーズコントロールがついていますが

ドライビングアシストプラスの方にはアクティブクルーズコントロールがついています!

IMG_9706.jpeg

クルーズコントロールは設定したスピードで走行してくれますが、

アクティブクルーズコントロールは設定した速度で前車の車間距離を一定に保って

くれる機能です!

長距離運転にはとても便利ですよ!

   

テントウムシドライビングアシストパッケージプラスにはパーキングアシストという機能がついています!

IMG_9705.jpeg

これは縦列駐車をする際にサポートしてくれる機能です!スパーク2(キラリマーク)

ハンドルは自動で操作してくれて、ブレーキはご自身で操作していただきます!

縦列駐車をすることが多い方はとても嬉しい機能ですよ目がハート

   

テントウムシそしてドライビングアシストパッケージプラスにはフロントのPDCがついています!

IMG_9709.jpeg

前もついているなんて心強いですよねびっくり

   

以上がドライビングパッケージについてのご紹介でした!

安全装備がついているとやはり安心しますよね!

私も実際に助けてもらっているので購入するときは絶対につけようと思っています!勝ち誇り

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

それでは・・・ふっ

Blog Top