森ブログ2021 【クロスオーバーのキャパシティ】

どうも、オリンピックの開会式をすべてオンタイムで見た森です顔1

1時間くらいで終わるのかななんて思っていたら、8時に始まって、終わってみたら12時前眠い(ZZZ...)

約4時間もかかるなんて聞いてないよ~あせあせ(飛び散る汗)

もっとはやく言ってくれよ~ダッシュ

って、よく考えてみたら、生まれてこの方オリンピックの開会式なんてちゃんと見たことなかったんですよね。

でも、約200か国の選手団の入場とか考えると、それくらい時間がかかるのは当然ですもんね地球

最初に入場した選手達もさぞ退屈だったでしょう・・・

寝そべって待っている選手も見受けられましたし、

橋本さんとバッハさんのスピーチなんて、選手にとっては中学校の集会での校長先生の長いスピーチくらい頭に入ってないでしょうねwww

私も心の中で「長いな・・・まだかな・・・」と思っていましたよ下向きカーブ矢印

おかげで、その後の天皇の開会宣言があまりにもシンプル過ぎて、

思わず「天皇陛下最高!!」って思いました上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

なにはともあれ、自分が生きてる間に自国で夏季五輪が開催されるのは、おそらく今回が最初で最後でしょうから旗(祝日・日の丸)旗(祝日・日の丸)旗(祝日・日の丸)

にわかではありますが、しっかりTOKYO オリンピックを応援したいと思います水泳サッカーテニス野球ボールフットボール旗当選弓矢

 

 

さて、話は変わりますが、私が初心者キャンパーなのは先のブログ等でご存じかと思いますキャンプ若葉マーク

日頃の商談でもお客様とキャンプの話で盛り上がったりすることもあり、MINIクロスオーバーにどれくらい荷物が積めるの?

と質問をいただいたりしていました耳

正直、私自身も気になっていたので、実際にキャンプ道具がどれくらい積めるのか自分のキャンプギアで試してみましたので、ご紹介します上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

今回試してみたのはMINI姫路の試乗車のMINI COOPER D CROSSOVER

IMG_3615.JPG

IMG_3617.JPG

IMG_3618.JPG

カッコいいですねきらきらきらきらきらきら

キャンプ場にこの車で行けば、間違いなくおしゃれキャンパーですね上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

ボディカラーはムーンウォークグレーメタリックにホワイトルーフ

オプションはほぼ標準仕様って感じですメロディ

我が家のユニオンジャックのMINI専用駐車スペースに似合いますねイギリス国旗

 

で、気になるクロスオーバーのラゲッジスペースはこんな感じ

IMG_3603.JPG

写真だとイマイチ分かりづらいと思うので、試しにクーラーボックスを積んでみます(ちょっとギア自慢)

横置き

IMG_3598.JPG

縦置き

IMG_3596.JPG

お気に入りのコールマンのスチールベルトクーラー(54L)、通称スチベルちゃんがはみ出ちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いきなり積めてないやんと思ったそこのアナタ!!!!

でも、大丈夫おやゆびサイン

実はクロスオーバーのラゲッジスペースはフレキシブルなんです人差し指サイン

トノカバーとストレージコンパートメントパッケージを外すことで深く、そして荷物を上に積むことが可能ですおやゆびサイン

こんな感じで指差し確認右

IMG_3600.JPG

取り外したトノカバーとストレージコンパートメントパッケージはこちら。

IMG_3599.JPG

さらに、後席をシートスライドすることで奥行きも長くできますおやゆびサイン

通常のリアシートがこれで

IMG_3604.JPG

こうなります

IMG_3605.JPG

あえてわかりやすいように段差を付けていますが、手前のシートもスライド可能ですし、さらに前へスライドすることもできます。

トランクから見るとこんな感じ

IMG_3607.JPG

ちょっとわかりづらいかな?

これをうまく活用して積み込みテトリスをしていきます力こぶ

※BUCKINGHAMはシートスライドできません!

 

 

それでは、今回は家族4人のファミリーキャンプ、

いわゆるファミキャンで1泊2日の想定でキャンプギアを積んでいきます人差し指サイン

まずはストレージコンパートメントパッケージの下に4人分のアウトドアチェアを積みます上向きカーブ矢印

IMG_3602.JPG

シンデレラフィット!!

これにパンク修理キットも忘れず積んでいますので、ご安心ください。

 

次に、今回はストレージコンパートメントパッケージを外さず、この上にテント(2ルーム)・囲炉裏テーブル・クーラーボックスを積んでいきます。

IMG_3609.JPG

ほら、シートスライドのおかげで、はみ出ていたクーラーボックスも積めます!

そして、ここでのポイントは長い囲炉裏テーブルを積むためにリアシートの真ん中を倒して縦に積むことです。

 

ちなみに、囲炉裏テーブルだけ横に積むと

IMG_3608.JPG

ジャストミート!!!

ですが、ゲーム始まっていきなりテトリス棒が来た感じで、これだとクーラーボックス積めないので今回はパス。

 

次に、快眠には必須のインフレーターマット(ダブル)とシュラフことスリーピングバッグ(ダブル)・・・

調子乗ってオシャレに言ってみましたが、いわゆる寝袋ですね。

あと、最後にテーブルを積んでラゲッジスペースはこんな感じ。

IMG_3612.JPG

これでちゃんとテールゲートも閉まりますおやゆびサイン

いかがでしょうか!?

あとは、焚き火台とペグケースは後部座席の足元に。

IMG_3614.JPG

ちょっと暑くてしんどくなってきたので、適当に置いたのはナイショどんっ(衝撃)

他にも細かいギアがあるのですが、とりあえず今回はこの辺にしときました!!

お使いのギアによってはもっとコンパクトにできると思うので、もっとテトリス上手であればもっとうまく積めると思いますし、ディキャンプならもっと余裕ですねおやゆびサイン

余談ですが、今回載せてみたキャンプギアのほとんどはコールマンですので、細かいサイズなどが気になる方は詳しくはWebでお調べください見る

こうやってあーでもない、こーでもないと積み込みテトリスしてたら余計にキャンプに行きたくなっちゃいますね上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

お盆休みはキャンプ行こうかなキャンプ

それではまた手(パー)手(パー)手(パー)

Blog Top