ステアリング

皆さん、こんにちはスマイルフェイス

MINI姫路ショールームの鈴木ですリボン

最近ちらほら桜の花が咲いている木を見かけます花見(さくら)

私の大好きな春が来ていますねイチゴ

暖かくて、洋服も可愛いのが多いので季節の中で一番すきです帽子

お花見は出来ませんが、車庫証明などで運転しながらお花見楽しもうと思います!

写真も撮ってきますのでお楽しみに黄ハート

   

   

今日は「ハンドル」についてです!

最近MINIに乗っていて気づきました!

ハンドルが少し、いがんでいる状態で発進すると自然にスッとまっすぐの状態に戻ることに気がつきましたびっくり

MINIの車はハンドルが重く、曲がるときに必要以上にまわし過ぎなくても

最小限の角度で操作することができます!!

強風にふられることも少なく、ハンドル操作に安定感、安心感が感じれます!!

私は日本車に乗っているのですが、高速に乗っていると、力を入れて操作しないと

ハンドルが取られたりするので腕の筋肉が鍛えられています力こぶ

それに対してMINIの車に乗って高速を運転すると、少しの力で安定して走行できるので

重いほうが力は要らない印象でした!!

ただし、曲がるときは回す力が必要ですけどもね!てれてれ

    

それともうひとつ!

ハンドルの位置の変え方です!

ハンドルの左下のレバーを下に押すと、ハンドルの位置を変えることができます!

image1.jpeg1.jpeg

上下と奥行きまで変えることができます!

〈上下〉

image2.jpeg2.jpegimage3.jpeg3.jpeg

〈奥行き〉

image1.jpeg4.jpegimage2.jpeg5.jpeg

MINIにまだ乗ったことない方は是非、MINI姫路ショールームにお越しいただき

実際にハンドルを握ってみてください星1星1

Blog Top