ジェントルなMINI

 

こんにちは!MINI姫路ショールームの山田です花見(さくら)

日中はかなり暖かくなりましたね八分音符

こんな天気の良い日にはMINIでドライブがおすすめです八分音符

   

私も先日、帰省中の姉と2歳の姪っ子と福崎まで妖怪を見にドライブしてきました目がまわる時の記号

私の姪っ子は2歳にしてMINIと他の車の区別がつきますびっくりきらきら

近くのスーパーまでの散歩にも「MINIに乗りた~い!」「これぇ人差し指サイン!!!」

と言って指差しながら、地面に寝っ転がってダダこねてしまうくらいMINIを気に入ってくれています。笑

IMG_8539.jpg

この日も散歩を変更してMINIでスーパーへ。

毎回「MINI MINI」といってくれるので実は嬉しい私も居ます横目ハート

     

そんな姪っ子が普段からYoutubeで福崎の河童を見たり妖怪や鬼と電話できる

スマホアプリで遊んでいるのを見ていたので喜ぶかも。と姉と3人

初めて福崎の「辻川山公園」に行ってきたのですが、みなさんは行った事ありますか?

   

私の感想は・・・ 一言。 「怖すぎ」 でした笑

  

河童が池?沼?からボコボコ音を立ててボオオォーん!!!っと出てきたりあせあせ(飛び散る汗)

不気味な小屋から天狗が逆さになって出てくるんですショッキング「!?」いなずま

IMG_8540.jpg

  

  

各所に記念撮影できるような像も設置されていて

私も記念に将棋をしている河童と写真を撮ってあげると言われましたが

怖すぎて隣に座れず。姪っ子もいつも見ているのに本物は刺激が強すぎたのか

可哀想なくらい大泣きしていましたわからん顔4(つかれたカオ)顔3(かなしいカオ)

IMG_8541.jpg

 

普段はドキドキしているハートワガママ系姪っ子ドキドキしているハートなので「河童さん呼ぼうかな~チュッ

といったら少し言う事を聞く様になって丁度良かったかも知れません。笑

大泣きとっても帰りはニコニコいつものかわいい姪っ子だったので安心してくださいねチュー2目がまわる時の記号

beauty_1615771476401.jpg

 

  

  

さて、本日も番外編みたく話が長くなってしまいましたチュー2

本日は只今ショールームに展示中の

MINI CLUBMAN の魅力についてご紹介しようと思いますおやゆびサイン

IMG_8530.jpeg

  

展示中のお車は"エニグマティックブラック メタリック"にブラックルーフ/ミラーキャップ

グレードはCOOPER SD スポーティーで刺激的な走り加速力もパワーも十分なグレード。

 

CLUBMANと言えば私はジェントルなイメージがあるのですが今日は

CLUBMANがジェントル(上品で優しい)と感じるところに注目してご紹介していきますハート

  

ゆったり

MINIらしいかわいくおしゃれなかおは残し、家族や大人5人でも十分乗れる

実用性に優れているところ。

車高は3DOOR/5DOORとほとんど変わりませんが幅が広くとられている分

とっても安定した走りを感じていただけますよおやゆびサイン

3DOOR,5DOORに比べて幅は約10センチ/長さは約30センチ。

高さは約3センチとわずかに高くなっています。

    

ラゲッジルームの自由度が高い

車体の大きさが大きい分、ラゲッジルームもゆったり♪

ただ、他の車と違うのは使い方も多様に!そしてお洒落!

観音開きに開く扉は他にないCLUBMANだけのデザインきらきら

イージーオープナー機能を使うと扉を開けるのに手が必要ありません!

両手に荷物を抱えている時も、片手に傘をさしている時も足をスッと出して

スマートに扉を開く事が出来ます!

   

CLUBMAN のラゲッジスペースはどのくらいに自由自在に使えるのか試してみました!

扉を開いて通常の状態から、もう一段低く深く使用する事が出来ますおやゆびサイン

IMG_8521.jpeg IMG_8517.jpeg

荷物を収納したい時や開けたまま深く使いたい時はフロアボードを折りたたむ以外に

バタンっと降りてこないようにサイドに付いているひっかけを利用してください星2

IMG_8519.jpeg IMG_8520.jpeg

写真のように下にラゲッジマットや緊急時の修理キットを閉まっておくことも可能です星2

      

後部座席を倒して全面に大きな荷物を乗せる事が出来ます星2

IMG_8521.jpeg

 

後部座席はヘッドレスト横のレバーを押すだけで軽々倒すことが出来ます!

IMG_8523.jpeg

営業の仁木さんはCLUBMAN に乗っているのですが、

趣味のロードバイクも乗せていらっしゃいましたよチュー2スパーク2(キラリマーク)

  

後部座席は3分割して倒すことが出来るので、

全面以外に真ん中だけを倒して釣竿やゴルフバックも乗せる事が出来ます釣りゴルフ

IMG_8527.jpeg

森さんみたいに顔も出せちゃう。笑 森さんもCLUBMANに乗っていますよ星2

  

3分割に出来るということは、左右どちらかだけをだけを倒したり、

真ん中と組み合わせて倒して利用する事も出来ますよね星2

それを考えると・・・7通りくらいは使い方がありますねびっくり「!!」

   

扉を開けると左右にライトが付いているので荷物を降ろす際も忘れ物や

落し物が無いか確認しやすい電球

荷物を掛けるのや倒れてはいけない物を乗せたい時に役立ちそうなフックチェックマーク1

小物を入れられるスペースも備えています。

IMG_8514.jpeg IMG_8512.jpeg

IMG_8522.jpeg

  

ラゲッジスペースだけでこんなにジェントルなCLUBMAN光るハート

内装インテリアのデザインもCLUBMANは大人の雰囲気てれてれきらきらきらきらきらきら

とっても素敵ですきらきらきらきらきらきら

IMG_8533.jpeg

  

MINIって狭い?と思われているお客様もまだいらっしゃるかと思いますが、

MINIにはコンパクトなMINIも大きく広い実用的なMINIもございますウインク!

趣味の荷物が入るかどうか、実際に試していただく事も可能ですウインク!

ぜひ一度ショールームでお確かめ下さいませ星2

Blog Top