地球にも優しいのね

   

   

皆さん、お久しぶりです!

MINI姫路ショールームの鈴木ですスマイルフェイス

もう辞めたんじゃないかと思いました??

まだいましたね(笑)

最近橋本SCがMINIを購入して、私もMINIが欲しい!という気持ちが強くなりましたびっくり

まあ、まだ私はお金が貯まっていないのでまだ先のお話・・・

また私が購入報告するのをお待ちください!!

   

   

今日は「アイドリングストップ」についてです!

アイドリングストップとは信号待ちなどで車が停車した際にエンジンを停止させることです!

また発進しようとしたときにブレーキから足を離す、またはハンドルを動かすとエンジンが作動します!

アイドリングストップには二つのいいことがあります!

   

一つ目はガソリンの節約です!

アイドリングストップをすることによって、無駄な燃料消費がなくなり、特に信号待ちの多い市街走行では5~10%の燃費改善が見込まれるそうですびっくり

たとえば、一日で1時間アイドリングストップを行えば、節約できるガソリンはおよそ年間で310L!

ガソリン代に換算すると、3万円以上節約できるそうですよ!

お財布にも優しい機能ですねふっ

   

二つ目は排気ガスの削減です!

アイドリングストップを行うことにより、エンジンから発せられる有害な排気ガスを削減することができます!

都市部の大気汚染の原因となる窒素酸化物は、50~70%が自動車の排気ガスだそうですびっくり

地球保全をしていくためにこれらを削減していくことが欠かせませんねしょぼり

   

アイドリングストップはOFFにもできます!

エンジン始動のとなりのこのボタンを下に押すとOFFになります!

image1.jpeg

アイドリングストップはエンジンをかけると自動でONになるのでOFFにするときは

手動で行ってください!

渋滞時などで短い停車時間が何度もあるときなどはバッテリー消費が早くなってしまう可能性が

あるのでそういうときはOFFにするといいかもですねドキドキしているハート

   

以上がアイドリングストップのお話でした!

もし、アイドリングストップってどんなのだろうと思った方は是非、MINI姫路にお越しいただき、

実際に体感してみてください!

MINIちゃん達とお待ちしておりますうっしっし

Blog Top