ドラレコと弁護士費用の重要性

こんにちは、MINI宝塚 保険課の岡本です。

 

早いもので10月ももう終わりですね。

世界的なイベントのハロウィンですが、

今年は去年に続き少し自粛モードになるのでしょうか?

そんなニュースをしていました。 

  

 

IMG_5426.jpg 

 

早く安心して生活が出来き

イベントが楽しめる世の中になるといいですね。

 

 

 

引き続き、ニュースの話になりますが

先日、朝の報道番組で、

ドライブレコーダーと弁護士費用特約の重要性を呼びかけていました。

 

話によれば、事故をされたときに、

お互いが動いていた場合、10:0の過失割合には絶対にならないという話が前提にあり

実際に事故をされた経験談になりました。

 

その方の場合は、お互い動いていて、

相手の方が恐らく悪いのに、お互いの言い分が食い違っており、

悔しい苛立ちをする、事故を経験されたことがある人なら

誰もが経験するような話でした。

 

因みに、自分の中での過失割合は、8(相手):2(自分)だと予想していたそうです。

 

しかし、言い渡された結果は

過失割合は5:5という納得のいかない内容だったそうです。

 

そのときにドライブレコーダーがあれば、誰もが納得できるところを

証明するものが何もなく

結局、自分ではどうすることも出来なかったそうです。

 

 

その方は、弁護士費用特約をつけており

納得がいかない思いから

裁判で戦われたそうです。

 

裁判をするとなると

自分も忙しくなり、大変な思いをするのでは?

と思われたそうですが、、、

 

実際は、弁護士さんが全てやってくれるそうで

手間に感じることは無かったそうです。

 

裁判をした結果、5:5だったのが

7(相手):3(自分)に変更になり

裁判をして良かったと感じたそうです。

 

 

ドライブレコーダーをつける事と

弁護士費用特約をつける事のメリットを

心から呼びかける内容だったので

私からも皆にも知ってほしいという思いになりました。きらきら 

  

ドラレコチラシ表.png

ドラレコチラシ裏.png

 

 

ドライブレコーダーや弁護士費用特約など

付けられていない方は

いつでもお気軽にご相談下さいませ。

 

IMG_5031.jpg

  

  

 

 

 

Blog Top