ブラウンカラー

皆様こんにちは。

東灘久田ですチェックマーク2

先日からようやく秋らしい気温になり徐々に緑の木々が茶色に変わっていき紅葉シーズンに入りますね。枯れ葉枯れ葉栗

今週はMINIの歴代ボディーカラーシリーズ第三弾です!!

さて本日は秋にかけて茶色のボディーカラーのご紹介を致します。

1 ホットチョコレート

My 2012 HOT CHOCOLATE MINI | My second car. | iBSSR who loves comments on  his images | Flickr

こちらは第二世代(R56、R55)で初めて設定されたカラーです。

深めのブラウンは大人らしい落ち着きと名前の通りチョコレートのようにおいしそうなカラーでブラウンカラーとしては大人気カラーでした。

2 ライトコーヒー

0g71ライトコーヒー

ホットチョコレートとは一味違った柔らかい印象のライトコーヒーも名前通り、コーヒーの色がベースになっております。初代クロスオーバー(R60)で設定されたカラーでホワイトルーフとの相性が抜群に可愛らしく女性に人気のカラーでした。

3 ブリリアントコッパー

0g69.jpg

こちらも初代クロスオーバー(R60)の限定色。 「輝く銅」を意味するこちらは、メタリックカラーでエレガントさをもっているカラー。ホットチョコレートにはクロスオーバーの色設定がなかったのでこちらのカラーはホットチョコレートに似たカラーなのでホットチョコレートファンに大絶賛のカラーでした。

4アイスドチョコレート

ソース画像を表示

こちらR57 コンバーチブルの限定車「ハイゲート」で登場したカラーです。

ホットチョコレートに比べやや濃い目で夜間に見るとブラックに見えるメタリックカラーです。

5 チェスナットブラウン

現在は廃色になってしまいましたが第二世代クロスオーバー(F60)で新たに登場したカラーです。チェスナットとはスペイン栗のマルーンが色名になる以前から知られていたもので、やはり食用栗の表皮の色のような色から由来したとされています。

いかがでしたでしょうか。MINIでブラウンカラーは5つあり、なかなか車の色で茶色ってないですよね。

でも、MINIだとすべておしゃれな仕上がりになるのは不思議ですよね~。

ではまた来週違ったカラーをご紹介いたします。

それでは~!

Blog Top