MINI ✕ Tunnock's

みなさんこんにちは梅雨も明けいよいよ夏本番ですね。 夏と言えば青い空、白い雲で南の島を思い出しますね、MINI東灘でも梅雨明けに合わせて夏らしい展示車をチョイス! アイランドブルー×ホワイトルーフの5ドアハッチバックに入れ替えました! 私の年代ではアイランドと言えば山下達郎の「LOVE ISLAND」につながります、「Oh! Love Land Oh! Islamd! I Love you~I Love you ♪♪」と頭の中でエンドレスで流れます。 カセットテープの時代の話なので今の若い方には理解不能かもしれませんね(;´Д`)

IMG_3106.jpg

では本日の本題、まずはMINI UK発のこの動画をご覧ください!

こちらの動画はイギリスではTeacakeで超有名なTunnock'sとMINIのコラボレーション動画です.。 Tunnock'sのTeacakeが輸送中にぽろっと1つこぼれてそれがMINIに変身するといったストーリーです。

MINIはクラッシックMINIの時代から数々のブランドや有名人、芸術家の方とコラボレーションして楽しませてくれています。過去にさかのぼりコラボレーションMINIを一気にご紹介したいと思います。

まずはクラッシックMINIから超有名なこちら。

Paul Smith

mc1903-tmini-01-1547645117.jpg

今ではすっかりメジャーになった

Red Bull

20150220001.png

こちらはイギリスと馴染みの深い名ギタリスト

布袋 虎泰氏

MjAxMjA3MjMwN_m_.jpg

そして皆さんご存じの

くまモン!

201307_P90127994-zoom-orig5B15D.jpg

LVのモノグラムもあります

Louis Vuitton

MjQ0mjM.jpg

リップクラッチだらけ!イギリス流デザインの

LULU GUINNESS

lulu_mini_01.jpg

次元を操るアーティスト

Alexa Meade

ea3e4073-b8af-42aa-8cfc-78dc807dad76.jpg

以上、まだまだ紹介しきれないほどコラボレーションしているMINI、あなたはどのMINIが気になりましたか?

本日はTunnock'sとのコラボレーションの話題から過去に遡ってコラボレーションMINIをご紹介致しました。

夏本番、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。本日もご覧頂き、ありがとうございました次週またお会いしましょう!

Blog Top