いろいろ!!

みなさま こんにちは太陽

MINITAKARAZUKAのコヤダです八分音符

  

 

  

 

  

2015051224.jpg  

  

  

 

   

  

  

ゴールデンウィークきらきらも終わりみなさまいかがお過ごしでしょうか「!?」

  

今週は台風6号

続いて7号も来る

  

気温も上がったり下がったり本当体調崩しやすい日々が続きますよね下向きカーブ矢印

  

私もゴールデンウィークきらきら休みラスト2日に風邪のような病気にかかり

38℃の熱にうなされました顔3(かなしいカオ)

  

  

  

原因を色々調べた結果筋力トレーニングのし過ぎによる免疫力の低下が原因だったようです  

ブログで以前記載しましたNK細胞の動きが運動のし過ぎの場合低下してしまうようです下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

  

適度な運動であれば以前に記載したようにNK細胞の動きが良くなり健康な体作りができるので

すが・・・  

  

過度な重りを付けてでの懸垂や筋肉がパンプアップ(乳酸が溜まって筋肉が張る状態・・簡単に言う)するまで

追い込んだりとか・・・

  

スポーツ選手や市民マラソンに本気で出場し成績を残そうと頑張っている方は特に風邪を引きやすかったり

するそうです顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)  

日々自分を追い込んでトレーニングされているような方は、食事の栄養管理を行い

また下の2つ目の表にあるようにヨーグルト双葉などで自然免疫力を保つのも良いようですきらきら

  

これからの5月、6月とは気温の上下もまだまだ激しいかと思いますのでみなさまも

体調管理には十分に気を付けてくださいにこにこ

   

  

2015051220.jpg

  

   

 

   

2015051221.jpg

  

  

  

また「気を付けてください」つながり?で

  

  

昨日から春の交通安全週間に入ってますよ~

期間は5月11日(月)~5月20日(水)までになります車

  

また来月6月1日より自転車に「安全講習」が義務付けになり

下記のような違反を3年以内に2度以上繰り返すと「安全講習」を受けなければ

ならなくなります顔4(つかれたカオ)

  

 

2015051223.png

 

 

  

 

2015051222.jpg 

 

  

  

受講料も¥5,700かかり時間も3時間となってますショッキングショッキング

また自転車にも「赤切符」があり(車では俗に言う一発免停)この赤切符の意味する

ところは「前科・前歴持ち」になってしまいます困り

  

  

内容はどうであれこのような不名誉は絶対に受けたくないですよね

  

赤切符があるからではなく自動車も自転車も普段から

安全運転を心掛けてくださ~い!!

 

Blog Top