健康第一なんです!!

おはようございます!!

 

MINI神戸東灘の 歌うガテン系 こと

 

かわちゃんです!!

 

 

本日5月12日は何の日だと思いますか?

 

 

今日はとても偉大な日なんですよ!

 

 

 

なんと、看護のだそうです!

 

 

あのナイチンゲールの誕生日なんだそうです。

 

 

ナイチンゲールと言えば、献身的は看護で

多くの人々を救った有名な方ですよね。

 

 

子どもの頃、教科書なんかで

 

 

 

敵、味方は関係なく兵士や人々の命を救ったのだと

 

習った気がしますが事実はそうではないようですね!

 

 

敵の兵士を救ったなんて記述は全く残っておらず

 

 

 

そして、実際、看護師として働いたのは

身体を悪くされて3年にも満たなかったのだとか。

 

 

 

じゃあ、何故あんなにも偉大だと言われ

 

イギリスから遠く離れた日本でさえも

 

名前が知れ渡っているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

そこに本当の偉大な姿があります。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

病院と呼ばれる場所の改革なんですねー!

 

 

 

 

 

ナースコールの設置。

 

温水や水が出るよう配管がキチン整備された病室。

 

 

 

 

そして、病院内全ての衛生的改革。

 

 

 

 

これを行った方なのです!!

 

 

これにより、たくさんの命を救ったんですね!

 

 

 

 

 

まあ、まだまだ、たくさんあるのですが、

 

気になる方は、一度、調べてみてください!

 

 

本当に偉大な方ですよ!

 

 

 

 

 

と、ナイチンゲールさんのお話を何故したか

 

と言いますと

 

 

 

それは、最近、私がとある病気しまして

 

心と身体に傷を負ったから、、、

 

 

ではなくてですね

 

 

 

 

 

知っているつもりでも

意外と知らない事が多い!

 

 

 

 

ってことをお伝えしたかったのです!

 

 

 

 

 

 

 


MINIがどんな自動車か

 

 


知っているから乗らなくても大丈夫。

 

 

スタッフーーーーの話を聞かなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

そんなことはないんですよ。

 

 

 

 

 


MINIの事、聞きに来てください。

 




MINIの事が大好きなスタッフーーーーーが




お話させて頂きますので

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

今週末は、かわちゃんの復活を祝いまして

 

スーパーなイベント東灘店を

上げて行いますので

 

ぜひお越しくださいね!!

 

 

 

Blog Top