今日は何の日?

皆さん、コンニチハ顔1(うれしいカオ)MINI神戸東灘の井上です!

本日、3月8日を「今日は何の日?」で調べると「国際女性デー」なんですね白人

皆さん、ご存じでした「!?」

遡ること今から100年以上も昔、1904年3月8日にニューヨークで女性労働者が婦人参政

権を要求してデモを起こしたことに由来しています力こぶ

これを受けドイツの社会主義者・クララ・ツェトキンが、1910年にコペンハーゲンで行われ

た国際社会主義者会議で「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念の日とする

よう提唱したことから始まったんですね人差し指サイン

さらに、人物でいうと、Mr.Childrenの桜井和寿さんや漫画家の水木しげるさんが3月8日

生まれでした「!!」

調べてみると結構色々あるんですね電球

他には、「みつ(3)ばち(8)の日」「さん(3)ぱつ(8)の日」

など面白い語呂合わせがたくさんあるんですチュー2

しかし、なんといっても3月8日は「み(3)や(8)げの日」花丸

MINIショールームでは、ただいま来場者プレゼントとして、査定もしくは試乗して頂いたお

客様にMINI PACEMANのロゴ入り手帳をプレゼントしていますエンピツ

20130307_175250.jpg

皆さま、新学期を迎えるこの季節、ロゴ入り手帳をおみ(3)や(8)げにいかがでしょうか「!?」

また、先週大好評だったMINI QUIZ RALLYも引き続き開催しますので

今週末は是非、MINI神戸東灘、MINI宝塚、MINI NEXT尼崎へ車ダッシュダッシュ

20130307_175209.jpg

 上記クーポンはMINI QUIZ RALLY達成者全員にプレゼント(※2013年3月末まで有効)(※数に限りがございますので予めご了承ください)

たくさんのご来場お待ちしておりますにこにこ

Blog Top