沖縄弾丸ツアー最終回 アーサとルートビアと知念城跡

こんにちは、MINI神戸東灘の井澤ですびっくり
沖縄弾丸ツアー、いよいよ最終回です悲しい

久しぶりにおきなわワールドに立ち寄りエイサーを楽しみました。
エイサーとは沖縄の伝統芸能で、先祖供養のためにお盆に踊られるものです。
おきなわワールドでは毎日公演されています。
太鼓を叩きながら力強く舞う踊り手さんたちの姿に見とれてしまいましたキラキラ 写真でお見せできずすみません

本日の昼食は八重瀬町にある屋宜家さんにお邪魔しました。
ここは登録有形文化財になっています。趣がありますね。
  
ここで沖縄そばを頂くのは贅沢な感じです天使

こちらはアーサそばセット

アーサ(アオサ)を練り込んだ麺に三枚肉(皮付き豚ばら肉)とアーサが入っていて、のど越しも良いですOK

こちらは大豆丸ごと豆乳そばセットです。

豆乳を練り込んだ麺に三枚肉島豆腐が入っています。
豆乳も付いてくるんですが、半分そばに入れて味の変化を楽しみ、半分はそのままいただきました。
セットにはジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、ジーマミ豆腐もずくが付いており
それぞれしっかりとした味で美味しいんですびっくりびっくり
全て大満足です笑い


次に向かったのは知念城跡ですが、知念岬公園に立ち寄り休憩。
整備されて綺麗でしたね。
景色も良かったですよ。
またまた写真撮るのを忘れました困った

こちらが知念城跡です。

工事中でしたが私が行った時に丁度石垣が組み終わったそうで、
「こっち来てもいいよ〜海見えるよ〜」と親切なお言葉クローバー
予定が全て終了し一路空港へ飛行機

小腹が空いたのでA&Wへ。
飛行機をバックにハンバーガーをガッつくのも良いもんですよ〜
それと忘れてはいけないのがルートビアでしょジョッキ
この癖のある味が好きなんです。

ということで今回も弾丸ツアー大満足でしたにっこり
ここまでお読みくださった方、最後までお付き合いくださってありがとうございましたクローバー



ペンギン今回立ち寄ったお店クジラ

屋宜家
■電話 098-998-2774
■住所 沖縄県島尻郡八重瀬町大頓1172
■営業時間 11:15〜16:00
■定休日 火曜日(祝祭日は営業)
■ホームページ http://www.ne.jp/asahi/to/yagiya/index.html
地図はこちら


A&W
沖縄本島に展開されているハンバーガーのお店ですジョッキ
■ホームページ http://www.awok.co.jp/

Blog Top