MINI COUPEのヒ・ミ・ツ☆

こんにちは太陽
MINI宝塚のショウガキですにっこり

今日は珍しく、真面目
「MINI COUPEヒ・ミ・ツハートをご紹介させていただきます笑顔

一見、MINICLUBMANCONVERTIBLEと同じ「顔」に見える


「MINI COUPE


でも、なんか違う・・・はてなはてな

いつもカウンターからMINI達を見ているのですが、何か違うんです・・・汗
Aピラーの傾斜のせい・・・はてな

そんな違和感が、なんと解消されたんですびっくりびっくり

一緒の顔のように見えて違う「MINI COUPE

実は、ここ電球

分かりますか〜??

そう、フロントポイラーMINICLUBMANCONVERTIBLEには無い出っ張りがあるんです電球

MINI COOPER S CLUBMAN



MINI COOPER



MINI COOPER S COUPE



MINI COOPER COUPE


なんと・・・同じCOUPEでも『COOPER』『COOPER S』ではフロントスポイラーの形状が違います注意


・・・なんで??

カッコイイからびっくりでもなく、
パーツを間違えてつけちゃったダメ・・・でもありませんびっくりびっくり

この疑問の答えを教えてくれる記事がありましたので、
ご紹介させて頂きます音量


まず、MINI COUPEの特徴といえば

アクティブ・リア・スポイラーですよねはてな

80km/h以上で自動的にせり上がり、60km/hで下がり

また、マニュアルでも操作できるリア・スポイラー

記事によると、
「このリア・スポイラーにより高速域で空気を切るようになり、
床下を流れる空気が減り、真空に近い状態を作り出そうとしているそうなんです。

それにより、さらにダウンフォースが得られるのですが、
リアだけダウンフォースを得られると、フロントの安定感が不足するのです。
そこで、フロントのリップの一番下にハッチバックにはない出っ張りをつけることで
挙動は乱し難いつくりとなっている。」
とのこと電球

すっ、すっ、すごい・・・・MINI COUPE

まだまだショウガキの知らない、MINIヒ・ミ・ツハートがありそうですドキドキ大
見つけた際には、またBLOGでご紹介させて頂きますパソコン

Blog Top