カレー⑥

こんにちは。MINI横浜港北ヌカタニです笑顔
 
 

MINIは、豊富なボディ・カラーやオプションが選べ、十人十色の仕様が作れる楽しいお車です。
 
カッコいいMINI、かわいいMINI、スポーティーなMINI、渋いMINI、、、、
 
MINI横浜港北では、(なるべく)毎週ショールームのクルマを入れ替えて、色々なMINIを実際にご覧いただけるよう心がけています。
 
 

 
今週ショールームに入れたのは、コチラのMINI。
クラブマンの特別仕様、『BLICK LANE』ですびっくり
 
さすがメーカーがコーディネートした特別仕様。かなりキマってます。
 


 
 
このクルマを眺めていたら、なんだかムラムラしてきました。


 
『ホット・チョコレート色のカレーが作りたい!』

 
というワケで、、、


用意した材料はコチラ。
 
タマネギ×2、ニンジン、ジャガイモ、ニンニク、リンゴと鶏肉、そしてスパイスいっぱい!


タマネギを炒めること2時間、大玉のタマネギ2つがこんなに小さくなりました。
 

鶏肉は、塩コショウとガラムマサラで下味をつけ、表面に焼き色をつけてから圧力鍋で煮込みます。


隠し味に、カラメルソースとコーヒーを少量入れて、ホット・チョコレートの色合いと、ホロ苦さを出す作戦です。
 
 
 
 
そして、完成したのがコチラのカレー。

 
見てください! 見事なホット・チョコレート色のカレーです!



このカレー、味はというと、、、



実は、ちょっと微妙でした困った
 

味の計算を少し間違えたのか、後味が少し甘ったるい感じです泣く

(クローブ、ナツメグ、シナモン、オールスパイス、リンゴを入れすぎた?)


『素人なんだから、こんな日もあるサ』と開き直りつつ、今後も色んなカレーにチャレンジしようと決意を新たにする出来事でした笑い

Blog Top