MINI ハッチバックのちょっと便利な裏技

こんにちは、MINI山形の菊地です。

本日は、MINI ハッチバックの
知っておくと便利なちょっとした裏技

ーーーーーーーーーーーーーーー
ラゲッジスペースをより広く
四角いものや、高さのあるものを
積み込むことができる方法!
ーーーーーーーーーーーーーーー

MINIの中でも
一番コンパクトなサイズの
3DOORを例として
紹介させていただきますね!

通常ラゲッジスペースは
このようになっております。

IMG_7762.jpg

まずは、トノカバー(リアシェルフ)を外します。

       ▼ ▼ ▼

IMG_7765.jpg

今回の鍵となるのはこちら!!

IMG_7769.jpg

後部座席を少し倒します。
       ▼ ▼ ▼

IMG_7770.jpg

それと同時にこのレバーを上にあげ
カチッと音がするまでしっかりシートを倒します。
        ▼ ▼ ▼


IMG_7773.jpg

       ▼ ▼ ▼

IMG_7777.jpg

そうすることで後部座席のシートが
直角に近い状態になり
段ボールなどの四角いものも
積み込みやすくなります!

これだけで
ラゲッジスペースが少し広がりました。

さらに・・!

下のカバーを開けることで
さらに深さがでるので
高さがあるものなど
より入れやすくなりますね!

ショールームの展示車や
試乗車でぜひお試しください!

Blog Top